GO! GO! PANTHERS!!

NFL カロライナ・パンサーズ応援ブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NFC南の順位 WEEK6を終えて 広島対日本ハムって、NFLの対戦カードでいうと何?

日本シリーズ、広島対日本ハム、盛り上がってますねー。
先に4勝した方が勝ちという、NFLの一発勝負方式ではありませんが、それでも百何試合もするよりも、こっちの方がどっちに転ぶか分からず面白いです。野球はやっぱ年間の試合数をもう少し減らしたらどうだい。

あと広島が久しぶりに日本シリーズに出てきてくれたのがうれしいですね。毎回毎回同じチームで優勝争いしててもおもしろくないですからね。

今回の広島対日本ハムの日本シリーズは、NFLのスーパーボウルの対戦カードでいうとどれくらいのレア度なんでしょうか。
ビルズ対パッカーズくらいか? レイダース対パッカーズくらい? とりあえず私の中で日本ハムはパッカーズって感じ。

日本シリーズは早く横浜対楽天の試合を見たいですね。それ見てから死にたいですね。多分死ぬまでにはありえる話だと思います。

スーパーボウルではブラウンズ対ライオンズがぜひ見たいですね。これは死ぬまでにかなわない可能性が高い気がしますが((´・ω・`;))  NFL、32チームあるしね。厳しい戦いだわ。


さて、雑談が長くなりましたが、今週のWEEK6を終えてのNFC南地区の順位を確認しておきましょう。

4-2 ファルコンズ
2-3 バッカニアーズ
2-3 セインツ
1-5 パンサーズ



バッカニアーズはバイウィークでお休みでした。

ファルコンズ対シーホークスでも、同点に追いつくFGをキッカーが外すという事態が起こったようです(シーホークス側)。まあこれはブロックされたので仕方ない。

ただ、この後逆転のチャンスをINTで奪取します。ここがパンサーズとちげーわ。ターンオーバーを奪って逆転できるっていいなーと、うらやましくなりました。


さて、今週はパンサーズがバイウィークです。何をしているかは良く知らないのでまた調べときます。

次の相手はカーディナルスなんですが、パーマーは帰ってくるんでしょうかね。またパスオフェンスで八つ裂きにされないといいんですが。

アップする記事がないので、なんかテキトーにスーパープレイやら雑感やら更新しようと思います。
スポンサーサイト
[ 2016/10/23 13:27 ] 2016年シーズン | TB(-) | CM(2)
week7とただでは終らないNFC南
week6の記事ですが、week7が終了しもうすぐweek8のTNFということで、week7を受けての感想です。

どうやら、NFC南は単にATLの独走というわけではなくなったようで、このマッチアップの妙は、さすがNFLといったところでしょうか。

ATLは、地区外対戦でGB・PHI・ARI・KCと一筋縄ではいかない相手が残っており、最悪4敗しかねない。
TBは、地区外で残っている厄介な相手はOAK・KC・SEA・SD・DALですが、守備のスタッツが悪いOAK・SDには勝てる可能性は少なくない。

ということで、仮に残る地区外対戦でATLが2勝4敗、TBが3勝3敗であれば、ほぼイーブンで地区内対戦次第となります。
この場合は地区優勝ラインが10勝を切る可能性もあり、NO・CARも勝ち続ければ…とかすかな期待を持てそうな感じになります。

これは、自分でもかなりの皮算用だと思っています(笑)
ただ、ATLの勝敗は十分ありえるとも思ってます。とにかくTBが3勝できれば、ATLも楽勝ではなくなるでしょう。逆にATLが上のチームから2勝以上すれば、ほぼATLの優勝だと思います。
(なのでweek9のATL―TBが当座の地区優勝の天王山。TBがとればATLに対して有利になるのでよりおもしろいことになります。)


さてパンサーズですが、次のARIはパーマーが復帰後3試合目。詳細は知らないですが、NYJ戦はパス213yard1TDと28得点の割に低調(まあランゲームを仕掛けていたからみたいですが…)、SEA戦はパス342yardもTDには持ち込めなかったようで、数字上直近のパーマーのパスオフェンスは、絶好調というわけではなさそうなのが救いです。


取りあえず、少ない可能性を残すためにもいいゲームを期待したいところです。
[ 2016/10/28 01:49 ] [ 編集 ]
Re: week7とただでは終らないNFC南
おひさです。

ブログのネタに使えるようなネタをどうもありがとうございます。
もう、このまま投稿しちゃいたいです(笑)

ぼくも、バッカニアーズが優勝する可能性があるなあと思いました。

次のカーディナルス戦はどうなんでしょうね。パーマーの調子は確かに悪そうですが。
しかし、ウチはセカンダリーがあれですからね。

私個人としてはプレイオフの可能性を残したいような、ドラフトの上位指名権がほしいような、複雑な心境です。
[ 2016/10/28 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よーへー

Author:よーへー
NFLが大好きなアラサー男です。

試合結果や感想、NFLの魅力を伝えます。

パンサーズを応援していますが、どのチームも好きなので、ネタはいろいろです。



