GO! GO! PANTHERS!!

NFL カロライナ・パンサーズ応援ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WEEK6 セインツ戦プレビュー 相手バイウィーク明けかよ

5試合終えて1勝4敗。がけっぷちかつ瀕死のわれらがパンサーズ。

この試合をどうにか勝って、2-4でバイウィークに入りたい。

しかし、今回の対戦相手セインツは同地区ライバルかつ、バイウィーク明け。

元気いっぱい対抗心いっぱいのライバル相手にどう戦っていくのか。



①とりあえずけが人情報。ニュートンが出る出ないじゃ、いろいろ試合展開が変わってくる。
アウト
バーノン・バトラー
ジェームス・ブラッドベリー
ロバート・マクレイン
ポール・ソリアイ
マイケル・オアー

クエッショナブル
ケルビン・ベンジャミン
チャールズ・ジョンソン
キャム・ニュートン
ジョナサン・スチュアート

ニュートンは出場するようです。ただ、欠場していた理由が脳震盪だったので、今回のパフォーマンスにどう影響するかは気になるところ。
スチュアートが戻ってきたのが朗報。アーティスペインやウィテカーと併用してフレッシュな状態でランを稼いでほしいですね。
それにしてもけが人が多い(´;ω;`)

②パンサーズDB対ブリーズのパスアタックがやっぱり肝か。

TB戦では同点に追いつかれるタッチダウンパスをロング2発でいとも簡単にとられたので、そういうことのないようにしたいですね。
前までは名の知れたレシーバーがいたセインツですが、私が知ってるのはブランディン・クックスとコービー・フリーナーくらい。ただ、ブリーズがいる以上、パスオフェンスが強力なことには変わりないので、要注意。(ジミー・グレアムがおらんくてほんま良かった)。
セインツはパスばっかりじゃなくて、マーク・イングラムにもそこそこ走らせてくると思います。タックルをしっかりして、コツコツ止めていれば勝負になるのではないでしょうか。

③パンサーズオフェンスに望むこと。

ニュートンが帰ってきたので、またニュートン仕様のプレイコールにもどるのでしょう。
ただ、私はTB戦でデレク・アンダーソンが投げていたように、ミドルレンジのパスを通してもらえたらなと思っています。あのあたりのパスがそこそこ通らないと、オフェンスにリズムが出ないように感じるんですよね、個人的には。なので、今回もオルセンがんば。
また、パンサーズディフェンスが昨年のようにターンオーバーを奪取したり、堅守を発揮することはないと思いますので、復帰するスチュアートのランで時間を使いながら戦いましょう。

④おわりに
負けてはいるんですが、徐々にオフェンス、ディフェンスともに良くなっていると思います。なので、そろそろ連敗のトンネルから抜け出しましょう。
これを終えたらバイウィークです。傷んだ体を休めるとともに、チームの建て直しが図れます。それまで何とか持ちこたえろ。

GO! PANTHERS!!
[ 2016/10/15 11:20 ] 2016年シーズン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よーへー

Author:よーへー
NFLが大好きなアラサー男です。

試合結果や感想、NFLの魅力を伝えます。

パンサーズを応援していますが、どのチームも好きなので、ネタはいろいろです。



