GO! GO! PANTHERS!!

NFL カロライナ・パンサーズ応援ブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WEEK5 バッカニアーズ戦 2017年ドラフトのリサーチしよかな

こんにちは。最近めっきり寒くなりましたね。体調はどうですか。私はぼちぼち元気です。
でも、アメフトのブログなのにこんなことを書くていどには、今回の結果にがっかりしてます。

ハイライトどうぞ。


①オフェンス
ニュートンありきのオフェンスだと思っていたのですが、アンダーソンがよくやってくれました。プレイコールも出場メンツにあった、適切なコールがされていたのではないでしょうか。オルセン、ベンジャミンがよくパスキャッチしていました。オルセンなんて180ヤード超えで、キャリアハイ。すごい。まあ2人にパスが偏っていたという見方もありますね。
パスがよく通ったので、ランも相乗効果でよく出ましたね。1st&10で5~7ヤードゲインするランが何回か見られました。そうなるとあとの組み立てがやりやすいですよね。
怪我で主力が離脱するなか、割と進んでいましたし、ミドルレンジのパスが良く出ていたのが好印象です。ニュートンのときは、スクリーンかロングパスという印象だったので。

ただ、インターセプト2回、ファンブルロスト2回というのが痛かった。やはりそれだけターンオーバーしてると厳しい。そのうち3回はQBアンダーソンに関係するもの。パスでヤードを稼いでただけに、もったいない。特に第4Q、14対14。パンサーズがレッドゾーンに入ってからの1st&10。ここでパスを選択してINTされたのが痛かった。

②ディフェンス
どこがどうとは詳しくいう実力がないので言えないですが、見ていて前よりも改善されたなと思いました。DLがプレッシャーをかけられていましたし、守備陣が一体となっている印象を受けました。
ただ、要所でロングパスを通されるあたり、やはりうちのDB陣はウィークポイントなのだなと思いました。特に同点に追いつかれたTDパスなんてレシーバーむっちゃ空いてる。

③スペシャルチームと反則
スペシャルチームは、マフったのが残念。またバッカニアーズのリターンでも危うい場面があったように思う。
反則は少なかったが、最後のAJクラインのレイトヒットはひどすぎる。何にそんなに怒っているのか謎だった。あの反則で相手にファーストダウンを与えたし、戦犯と言ってもいいと思う。
そのあとのイーリーのフェイスマスクはたまには指がひっかかることもあるかなって程度。それでもくやしいが。


④おわりに
アンダーソンは、今回負けてしまったけれど、パスを通してよくがんばってくれたと思います。このレベルの控えがいると安心ですね。チームによっては先発争いできるんじゃないかと思いました。

チームは3連敗で1勝4敗。うーん、応援するけど、正直プレイオフを勝ち進むイメージはないな。バイウィークまでに3勝3敗になると、まだ何とかなると思ってたんですが。

ニュートンが脳震盪プロトコルから復帰し、チームの練習に参加しているそうです。2週間の休憩をはさみ覚醒するみたいな妄想をしていますが、現実は甘くないでしょう。次の試合に負けて1勝5敗でバイウィークという可能性も十分あります。

とりあえず何にしてもパンサーズ応援するんでがんばりましょ。


余談
パンサーズではないのですが、バッカニアーズの2巡指名Kアグアヨは大丈夫なんでしょうかね。いろんなスター選手が出てきた方が面白いと思うので、つぶれてしまわないか心配です。
スポンサーサイト
[ 2016/10/13 22:22 ] 2016年シーズン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よーへー

Author:よーへー
NFLが大好きなアラサー男です。

試合結果や感想、NFLの魅力を伝えます。

パンサーズを応援していますが、どのチームも好きなので、ネタはいろいろです。



