GO! GO! PANTHERS!!

NFL カロライナ・パンサーズ応援ブログ

NFC南の順位と海賊戦プレビュー

こんにちは。今週は仕事の都合でNFC南地区の順位変動を記事にするのが遅くなったので、バッカニアーズ戦のプレビューと兼ねようと思います。

NFC南の順位はこんな感じになりました。
ファルコンズ3-1
バッカニアーズ1-3
パンサーズ1-3
セインツ1-3




(パンサーズ@ファルコンズの動画は前回のせたので割愛)

まだまだこれから! あきらめるな、パンサーズ!

先週あんだけぼこぼこにやられておきながら言うのもなんですが、ファルコンズがこのままどんどん勝ち星を重ねていくかというと微妙なところもあると思うんですよね。ブロンコス、シーホークス、イーグルスとの試合あるし。

パンサーズはフリオの爆発を受けて、ビーン・ベンウィッカリーをカットしました。で、ドラフトで獲得したCBザック・サンチェスが変わりに試合に出場します。守備のスキームもちょっと変えるのかな、たぶん。

これが奇跡的にうまくいくと、ここからパンサーズが勝ち星を重ねます(可能性は低いが)。するとなんやかんやで10勝あたりが、地区優勝のラインになってくるのかなと思います。

打倒海賊、バッカニアーズ!!

今シーズン2度目の海賊退治です。
どうでもいいですが、バイキングとバッカニアーの違いはざっくりいうと活動していた地域の違いだそうです。バイキングが北海あたり、バッカニアーがカリブ海。

バッカニアーズの先発QBはジェイミス・ウィンストン。当サイトでも以前紹介しましたが、別称「カニ泥棒」。
ドラフト全体1位で指名され、バッカニアーズの再建を期待されている2年目QBですが、どうもINTが多い印象です。
あと大学のときは走ってゲインすることもあったようですが、プロでは全く脚はふるわず。
おおざっぱに言えば劣化版ニュートンと言った感じ(○・_ゝ・○)

ただ、バッカニアーズには、ビンセント・ジャクソンと、マイク・エバンスという有能なWRがいるので、ウチのDB陣が先週のファルコンズ戦同様八つ裂きにされる可能性がなくもない。というかそれが非常にあり得る展開なんじゃないかと思ってびびってます。

インジャリーリポートを見ると、RBダグ・マーティンはDoubtful、DTのジェラルド・マッコイもDoubtful。
攻守の要である選手が出場しないのはパンサーズにとっては朗報です。この二人は非常に好きな選手なんですがね。マッコイはtop100playerのインタビューがかわいらしくて好きになりました。

さて、一方パンサーズのインジャリーリポートは地獄絵図(´;ω;`)
QBニュートン、Tオアーが脳震盪でOut。CBブラッドベリー、DTバトラー、RBスチュアートも怪我でOut。LBデービス、DEジョンソン、RBトルバートがQuestionable。元気な先発が数えるほどしか残っておりません。
ということで、先発QBはデレク・アンダーソン。先週の試合を見た感じ、まったく勝負にならないわけではない様子。プレイコーラーの腕の見せどころではないかと思います。
マイケル・グリフィン、クリス・スコット、ブレントン・バーシンを新たにロスターに加えたということですし、ちょっと変化がほしいですね、試合の展開やプレイコールに。

最後に一言
「負けてもいいから、改善されたところが見たい」

[ 2016/10/09 08:19 ] 2016年シーズン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よーへー

Author:よーへー
NFLが大好きなアラサー男です。

試合結果や感想、NFLの魅力を伝えます。

パンサーズを応援していますが、どのチームも好きなので、ネタはいろいろです。