GO! GO! PANTHERS!!

NFL カロライナ・パンサーズ応援ブログ

WEEK2 49ers戦 レビュー 文句多め

 日曜の夜9時ごろ、色々悩んだ末にゲームパスに加入しました。やっほーいヾ(o´∀`o)ノ

 これでテレビ放送を情報遮断して待たずに済みます。パンサーズの試合をもらすことなく全部見れるのがいいですね。

 約27000円と、高いっちゃ高いんですが、全試合とドラフトとハードノックス見れますし、まあ、こんなもんでしょ。

 さて、WEEK2の49ers戦です。

 下馬評ではパンサーズ圧倒的有利のこの試合。これを落とすようでは、スーパーボウルどころか地区優勝だってできないでしょう。

 結果をハイライトでどうぞ。


 勝ったけどもさ、なんか色々雑じゃね?(・Д・)ノ

 特にテッド・ギン、おめーだ。反省点を3つあげる。
①1Q6:08 走った勢いで左足がエンドゾーンから出てTDパスが不成功に。
②3Q10:42 ワイドオープンになってるのに、ボール弾く。とってたらゴール前かTD。
③4Q12:35 キックオフのキャッチをミスって、ナイナーズにゴール前でリカバーされ る。

①は、まあ、かなり勢いついてたし、難しかったと思います。だけど、捕ってほしかった。 
 前も似たようなプレーで言ったけど、選手によってはちゃんと足残してると思う。
②は10-17と競った状況だっただけに、捕らないとダメでしょう。まわりだーれもおらんのに。
③はマジで「は?」って思いました。 直前のナイナーズの攻撃シリーズは、ニュートンのファンブルロストからとられたFGだったんです。ゴール前で結構やばかった状況を守備が踏ん張って、ルトゥレレイがサックしてFGにとどめたのに、キックオフキャッチし損ねるてo(`ω´ )o
 結果、TDされて10-31があっという間に20-31に。

 ギンはいいプレーもあったんですけどね。
④サイドラインをかけ上がり、ロングパスをキャッチ。(走って外出た後ボール落とす。3歩走ってたので、ぎりぎりキャッチ。あぶね)。
⑤③のミスのあとのキックオフでビッグリターン。(TDまでいけや)。

 ジェットスイープでは割と安定して活躍してるんですがね。パスキャッチの精度を上げてほしいです。彼のこと嫌いなんじゃないですよ。必要な選手だと思います。ただ、今回はミスがめちゃ目立った(´;ω;`)


今回も気になるガノ、というかST。
 最後、ダメ押しのTDをあげるんですが、そのあとのPATをナイナーズにブロックされて外します。PATが外れたことで得点は27-43でパンサーズリード。16点差。
 私はこの16点差が気にいらないんですよね。2ポゼッション差です。
 残り時間3:30秒で、ナイナーズはタイムアウトなし。ほぼゲームは決まったと言えるでしょう。しかし、ここでPATの1点を入れておけば、17点差。3ポゼッション差になったわけです。
 強いチームは可能な限り自分たちの勝つ確率を高め、シビアに自分たちの勝ちをたぐりよせるものだと思います。


改善されないディレイオブゲーム。
 確か3回あったと思います。最後のタイムアウトをディレイを防ぐために使ったのにあぼーんでした。おい。
ホームでこれなら、ロードはきつくないか((´・ω・`;))

不満タイム終了。
ほめほめタイム。

ケルビン・ベンジャミン、大活躍! お前はほんまにすごい!
 2TDあげました。体がでかいでかい言われてますが、やはりDBと比較するとその差は歴然ですね。全然当たり負けしないです。今回は、ヒットされながらもキャッチする姿が目立ちました。特に、4Q7:31の3rd&10をファーストダウン更新したところが、最高にしびれました。7点差に迫られて嫌な雰囲気だったのですが、それを断ち切るようなプレイでした。

 オルセンも122ヤード1TDの活躍。
 足の残し方がうまいキャッチがありましたね。やっぱ頼りになります。

 ウィテカー、ランで100ヤード、キャッチで31ヤード、トータル131ヤード獲得。スチュアートが怪我で退場した後、穴を埋める十分な働きをしてくれました。

 ジョナサン・スチュアート、ハムストリングの怪我で途中欠場(´;ω;`)
 1、2週間欠場するそうです。はよ治ってね。

 ディフェンスバック陣は今回はあまり気にならなかったかな。
 前回タックルミスしまくってた印象のある、トレ・ボストンが、今回気合の入ったプレイを数回見せてくれていました。
 試合を決定づけるINTを新人CBのブラッドベリーが決めました。初INTおめでとう。今後もバシバシたのんます。

おわりに
 とにかく1勝できて良かった。攻撃陣もリズムが出てきたのでは? 43得点もできたのは良かった。改善点のまだある試合だったけれど。
 とりあえず雑な試合運びはやめよう。ファンブル、インターセプト、いらん反則、落球などなど。とりあえず来週はディレイをなくすこと!よろしく。

GO! PANTHERS!!











スポンサーサイト
[ 2016/09/19 11:09 ] 2016年シーズン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よーへー

Author:よーへー
NFLが大好きなアラサー男です。

試合結果や感想、NFLの魅力を伝えます。

パンサーズを応援していますが、どのチームも好きなので、ネタはいろいろです。