GO! GO! PANTHERS!!

NFL カロライナ・パンサーズ応援ブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WEEK1 リベンジ! ブロンコス戦

NFL開幕! 激闘の17週が始まります。

パンサーズを応援しはじめて2年目ですが、ひいきのチームがあると試合観戦が断然おもしろいことに気づきました。
最高です。

開幕戦の相手は、昨年のスーパーボウル王者、ブロンコス。ぜひ、リベンジを果たしたいところですが・・・・・・。





「ガノさん、それはきめてくれーーーー!」
 ハイ、負けました。゚(゚´Д`゚)゚
 残り9秒、FG外れて負けました。めちゃくちゃ悔しいです。

昨シーズンからパンサーズを応援しているよーへーですが、つまりパンサーズの負けに慣れてません。15勝1敗でスーパボウル行きましたからね。なので、悔しさが本当にすごいです。プレイの1つ1つにドキドキしながら試合を見ています。


①ディフェンスバック陣の出来
 層がうすくなったと言われているディフェンスバック陣。パスでめちゃくちゃに狙われるということはありませんでした。デマリアス・トーマスに大活躍されることもないし、エマニュエル・サンダースにぶちぬかれることもなし。ま、これはQBが初先発のシーミアンのため、OCがパスのコールをあまりしなかったんですが。もし相手がブリーズやウィルソン、パーマーだったら・・・・・・。

 パスディフェンスはまあ大丈夫だったんですが、タックルミスが非常に目につきました。手でふれてるけど、倒しきれない。それが大きなゲインや得点につながるシーンが多かったです。はじめのブロンコスのTDランで、FBがボール持って隣をすり抜けてるのに、見逃してしまうところとか特にひどいΣ(´Д`lll)エエ!!  要改善。

②ハイパーオフェンスはいずこへ?
 ディフェンスバック陣の出来がいまいちとは言うものの、ターンオーバーは3つも奪っています。だから、ゲインを許したかもしれないけれど、守備陣は十分な働きをしたのというのが私の考えです。開幕前からディフェンスバックは課題だと言われていましたし、相手がそこをついてくることも、そこそこ得点されることも想定できているはずです。
 ベンジャミンが復帰したことで毎クォーターTD奪うくらいになるかと期待していましたよ、私は。でも現実はそんなに甘くなかったです。
 ベンジャミン単体で働きを見ると、デカいんで、かなり頼りになるなと感じました。活躍してましたしね。復帰TDおめでとう。

③タイムアウトのとりどころ
 伝達がうまくいってなかったですね。ディレイのシーンが多かったです。クラウドノイズのせいなのか、開幕試合でまだ慣れていないのか、それの両方なのか。
 タイムアウトがあれば、何かしらプレーのコールも変わったはずで、ともかく、クラウドノイズのすごさを改めて感じた試合でした。

④ガノのFG
 それが仕事なんだから入れてくれよ、と思う。
 ただ、思い返してみると、残り2分で4th&21にされてパス失敗した時点でほぼ勝負ありで負けてるんですよね。
 相手の反則があったからオートマチック1stダウンになって、ガノのFGで勝てるシチュエーションになりましたが。

⑤ヘルメットヒットと医療対応
 ニュートンへのヘルメットヒットと、脳震盪の疑いに対する対応でちょっと物議をかもしています。
 選手の健康を考えれば下げて検査すべきなんでしょう。でも勝つためには、あそこでニュートンを下げるのは厳しい。
 向こうがヒットして怪我したんだから、検査の間は待っててほしいんですが、そういう風にルールが変わったりはしないんでしょうかね。

⑥ロン・リベラ監督のほほえみ
 4Qの残り時間わずかのときに、あせらず穏やかな表情をしていたのが印象的でした。
 次は勝利に導いてください。

 WEEK2は49ers戦。
 話題のキャパはサイドライン。
 そーいやキャパについての記事も書いてたんでまた上げます。

GO! PANTHERS!!

スポンサーサイト
[ 2016/09/11 22:40 ] 2016年シーズン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よーへー

Author:よーへー
NFLが大好きなアラサー男です。

試合結果や感想、NFLの魅力を伝えます。

パンサーズを応援していますが、どのチームも好きなので、ネタはいろいろです。



