GO! GO! PANTHERS!!

NFL カロライナ・パンサーズ応援ブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プレシーズン第3戦 ペイトリオッツ戦

とうとうプレの3戦目。ファーストチームの出番がプレの中で一番多く、プレの中では最もレギュラーシーズンに近い試合が行われます。

相手は開幕4試合出場停止の名QBトム・ブレイディ率いるペイトリオッツ。
ほかの試合はともかく、3戦目のこの試合はぜひとも勝ってほしいのだが・・・・・・。


残念ながら負けちまいました。゚(゚´Д`゚)゚。


むう。去年のスーパーボウル出場メンツと大きく変わったところがないので、正直、本気出せばよゆーやろと思ってたんですが、甘かったか。
スコアでは競っていますが、これはセカンド、サードチームになってから得点したものなので、意味なし。

オフェンス
動画で確認した様子ですと、ニュートンの調子がイマイチ。こないだのスーパーボウルのときみたいに、うまく自分のリズムに乗っていない。オーバースロー気味だったり、ターンボール気味だったたりといったパスが目につきました。

パスプロはけっこうもっていた印象。割と時間はあったんですが、しかし、パッツのカバーがよく、なかなかレシーバーが見つからない。投げたと思ったら、はじかれる。ポロリする。落としどころが悪い。などなどあってINTされることも。

オフェンスはグレッグ・オルセンが背中のけがで欠場していたので、それでニュートンのメインターゲットがおらず、リズムに乗れなかったのかなと思います。

ファンチェスとは、去年一年やってるのでそこそこ息があってました。ファンチェスはちょっときびしいかなと思うボールも割ととってくれます。

期待のベンジャミンはパッツのマークが厳しいのか、息がまだ合わないのか、キャッチしてロングゲインすることはなかったです。しかし、能力の高さをうかがえるプレーを何回か見せてくれました。

ギンは、「それをとらな!」というプレーが前半だけで少なくとも3回。あいかわらず。あれがとれるようになれば、一流なんだろうな、と思います。それが、ギンがジャーニーマンたるゆえんなのか。ショートパス捕ってからのランアフターキャッチでは1Qに少し魅せたんですが、ミドルあたりのパスの競り合いがちょっと。

RBはアーティスペインとかいう控えがいいランを何回か見せてました。
OLはマイケル・オアーの反則がちと気になる。

オフェンスは全体的に低調でした。落球が多いすわ。
Twitterで、「プレではニュートンを走らせないから、レギュラーシーズンの参考にはなりにくい」という意見もありましたので、まあ寂しいですが我慢します。
ニュートンのランを絡めたプレイをしていけば、攻撃力も上がっていくでしょう。


ディフェンス
ディフェンスは何と言ってもキークリー。こいつは本当にすごい。ボールに絡むのなんのって!
フィールドの端まで高速でとんでいきますし、パスで裏をとられたり、逆サイドを抜かれたりしたら全力で走って追いつきます。3rd&1で、首に飛びつくようにしてブラントのランを止めた姿にしびれました。
なんか一人だけ1.2倍のスピードで動いてる感じでしたね。規格外です。
プレシーズンなのに、あんだけ全力でプレーするキークリー、最高です。レギュラーシーズンでも大車輪の活躍を期待してます。


ラインは割とプレッシャーかけてたんですが、ブレイディはさすがでしたね。

ディフェンスバックはちょっと不安ですね、やっぱり。ガロポロも得点こそなかなかあげませんでしたが、パスは結構通されてました。

ラインがプレッシャーかけるけど、ディフェンスバックがフリーにするからパスが通るという構造でした。


スペシャルチーム
スペシャルチームについては、パンターのトレードがありましたし、記事が長くなったので次回。

長いのに読んでくださってありがとうございました。
もうすぐレギュラーシーズンです。楽しみましょう!
スポンサーサイト
[ 2016/08/30 22:59 ] 2016年シーズン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よーへー

Author:よーへー
NFLが大好きなアラサー男です。

試合結果や感想、NFLの魅力を伝えます。

パンサーズを応援していますが、どのチームも好きなので、ネタはいろいろです。



