GO! GO! PANTHERS!!

NFL カロライナ・パンサーズ応援ブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

過去のドラフトをふりかえろー2

こんばんは。あっというまに4月ですね。一年は早いです。

ブログの更新したいんですが、何せこの時期はネタがないヽ( ´_`)丿

しかし、更新しないわけにもいかない。そういうわけで、過去のドラフトふりかえり第2弾です。

ブログを始めた当初に書きためておいて助かりました。

「たられば」の話って何の生産性もないなあと思いつつも、やっぱり楽しいヽ(´∀`)ノ

個人のブログ内の独り言と思ってスルーしてやってください。



2010年編

この年は前年に続き、QBのサム・ブラッドフォードが指名されました。そのため、私は「1位はやっぱり花形のQBが指名されるんだ」という多少の勘違いを起こします。

draft 2010


この年の指名を見て思うことは、「オクラホマ大学、メンバーえぐいな」です。プロの1巡指名を受けるQBとDTとTEとOTがいるとか卑怯でしょ(笑)

この年のドラフトで私が好きな選手だれだと思います? ダムコング・スーです(笑) ドラフトですげー選手らしいと聞いていたので、シーズン始まってからも見てたんですが新人のくせにめっちゃ活躍するんですよね。それでほれました。

世間じゃ嫌われているみたいですが、私は好きですね。ドルフィンズに行った今も、がんばれよと思っています。ただ、移籍1年目で序盤に手を抜いてるのは気に入りませんでしたから、新しいHCのもとがんばってほしいです。

また、3位のジェラルド・マッコイもスーと同じようにバッカニアーズで活躍しております。だから、1位のブラッドフォードがしょぼく思えてしまいます。(ありゃ、たぶんバストやで。)


この年のドラフトで話題だったのは、神の子、ティム・ティーボウですね。今にして思うと1巡指名、全体25位とか(笑) めっちゃ高い。

まあ、彼は一応ブロンコスをプレイオフに導いて、スティーラーズを撃破して一回戦突破したので、他の1巡指名のバストにくらべ多少ましかなと思います。相当盛り上がりましたし、ティーボウイングという流行も作りましたからね。彼を見るたび思い出すのは、日ハムのハンカチ王子です。でも、結果を一瞬でも出したあたり、ティーボウのがすごい。

しかし、こうして見てるとまずQBは上位指名でもはずれが多い。ラインの選手は割とバストが少ない印象です。スタッツに出ないポジションだから、バストかどうかがわかりにくいのかも。
メディアもそんなにとりあげませんから、私が気づかないうちに業界からフェードアウトしているのでしょうか。


さて、他に気になる人、知ってる人をピックアップ。
ジャービット・ベスト
T・Jウォード
ロブ・グロンコウスキー
ダリル・ワシントン
ジミー・クラウセン
カルロス・ダンラップ
ショーン・リー
ゴールデン・テイト
エマニュエル・サンダース
コルト・マッコイ
エリック・デッカー
ナバーロ・ボウマン
ジミー・グレアム
アーロン・ヘルナンデス
デニス・ピタ
ジーノ・アトキンス
ジュリアス・トーマス
カム・チャンセラー
グレッグ・ハーディ
ジェームズ・スタークス
トリンドン・ホリデー
クリス・アイボリー
ルギャレット・ブラント

ジャービッド・ベストはデビューの年に大活躍してライオンズ期待の星でしたが、大学時代に負った脳震盪の影響から早々に引退してしまいました。
スー、ベスト、スタッフォード、カルビン・ジョンソンがいるライオンズは数年後にはとても強くなると思っていたのですが、本当に残念です。
大学時代の脳震盪の動画がこちらです。


……ふっとびすぎでしょ。

この年は進撃の巨人こと、ロブ・グロンコウスキーがドラフトされた年でもあります。2巡42位指名ですが、ほかのチームがとってれば今のペイトリオッツの攻撃力も半減されていると思います。
ジミー・グレアム、アーロン・ヘルナンデス、デニス・ピタ、ジュリアス・トーマスなど、活躍したTEが多数いるのがこの年の特徴でしょうか。

グロンコウスキーよりもアーロン・ヘルナンデスの方が好きだったんですが、それも殺人事件を起こしていたと知る前までですね。

3巡91位指名、ナバーロ・ボウマン、4巡120位指名、ジーノ・アトキンスがこの年の掘り出し物ですかね。
この2人がこの順位ってちょっと驚きです。
スポンサーサイト
[ 2016/04/04 23:10 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よーへー

Author:よーへー
NFLが大好きなアラサー男です。

試合結果や感想、NFLの魅力を伝えます。

パンサーズを応援していますが、どのチームも好きなので、ネタはいろいろです。



