GO! GO! PANTHERS!!

NFL カロライナ・パンサーズ応援ブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カルビン・ジョンソン引退 FA解禁、いろいろ動きすぎ(笑)

こんばんは。ブログの更新、滞ってしまい申し訳ありません。

3月はまとめの時期でして、いろいろ立て込んでおります。卒業式やら通知表やら。

記事の更新をさぼっている間に、NFLではいろいろ動きがあったようです。今回はその話。

①カルビン・ジョンソン、引退。
②FAが解禁。あいつがこっちで、こいつがあっちで状態。
③チャールズ・ジョンソンがパンサーズと1年契約。


くわしくは続きをどうぞ。
①カルビン・ジョンソン、引退。

ライオンズのエースWRカルビン・ジョンソンが引退を表明しました。ペイトン・マニングの引退会見の次の日に、引退表明をしたそうです。
リーグを代表するプレイヤーだっただけに、今シーズン彼の雄姿が見られないのはとても残念に思います。

ライオンズといえば、リーグのドアマットチームになりがちで、、スーパーボウルに出場したことのないチームの一つでもあります。
そんなプレイオフや優勝争いと縁のないチームに所属しながら、一人もくもくと不平や不満をもらさずに仕事をこなしていたのが、カルビン・ジョンソンです。
196cm、107kgのめぐまれた体格、100m走10秒2で走る脚と身体能力抜群の彼ですが、私が彼のすごいと思うところはまじめで誠実なところです。
リーグでナンバー1のWRともなれば、てんぐになって、多少不平不満をもらしたりすると思うんですが、彼のそういうニュースって聞いたことがないんですよね。そこがすごく立派だと思います。

弱小チーム好きの私は、一時期ライオンズを応援していたこともあったのですが、彼のような選手がスーパーボウルの舞台を経験することなく引退してしまうのはさみしい限りです。
お疲れさまでした。


②FA解禁であいつがこっちで、こいつがあっちで。

FAで一番衝撃だったのが、ブロック・オスウィーラーがテキサンズに移籍したこと。これにはびっくりしました。ペイトン・マニングが引退して、そのあとを彼が引き継ぐものだとばかり思っていたので。
ブロンコスはこれで、先発QBが誰になるかわからなくなりました。スーパーボウル制覇した次の年にこんなことになるなんて。一応、イーグルスからマーク・サンチェスをとっているみたいですが。
というか、オスウィーラー、よく今まで育ててもらったチームにばいばいできたな。義理みたいなものはないのだろうか。
そして、テキサンズ、これでオスウィーラーが失敗だったらどうすんだ。

テキサンズはほかにドルフィンズのRBラマー・ミラーを獲得しています。テキサンズがめちゃめちゃ初日から動きを見せているのが印象的でした。


そして、ドルフィンズはイーグルスからCBバイロン・マックスウェルと、LBキコ・アロンソをトレードで獲得しております。
この2選手、イーグルスを解雇された前HCのチップ・ケリーがとってきた選手です。チップ・ケリーを放出するとともに、彼のとってきた選手も放出するという、イーグルスはチップ・ケリーの記憶をすべてさっぱり消し去りたいようなのです(笑)
個人的には、ドルフィンズは結構いい補強ができたんじゃないかと思いますがね。キコ・アロンソ、デビュー年の活躍はすごかったですし、期待できると思います。

イーグルスはほかに、デマルコ・マレーも放出しています。カウボーイズにいたときは、リーディングラッシャーになったのですが、イーグルスでは期待通りの活躍ができませんでした。
まあ、これは起用法の問題もあると思いますが。
タイタンズに行ったそうなんですが、マリオタとともにがんばってほしいです。


ほかにもいろいろFAで動きがあるのですが、何分全部書いているときりがないので、個人的に気になったものだけ、今回アップしときます。


③チャールズ・ジョンソン、パンサーズと1年契約。

前、パンサーズを解雇されたチャールズ・ジョンソンが、結局パンサーズにもどってきました。おかえりー。
昨シーズンは不調だったみたいですが今シーズンはがんばってください。大爆発、期待してます。


では、また、3連休あたりにアップしたいと思います。
スポンサーサイト
[ 2016/03/15 23:26 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よーへー

Author:よーへー
NFLが大好きなアラサー男です。

試合結果や感想、NFLの魅力を伝えます。

パンサーズを応援していますが、どのチームも好きなので、ネタはいろいろです。



