GO! GO! PANTHERS!!

NFL カロライナ・パンサーズ応援ブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペイトン・マニング、引退

こんばんは。

去就が注目されていたペイトン・マニングですが、どうやら引退するそうです。現地の月曜に正式に発表があるとのこと。

今シーズンのパフォーマンスを見ていると、引退する可能性が高いように感じていましたが、やはり実際に聞くとさみしいものですね。

NFLで18年間も選手生活を続け、その間にさまざまな記録を打ち立てました。その功績は本当にすばらしいと思います。

ペイトン・マニング関連で印象に残っているのは、彼がけがで全休したシーズンのコルツの成績が2勝14敗になったことですね。
前年までは二ケタ勝利を続け、プレオフにずっと進出していたのに、ペイトン・マニングがぬけるだけで、こうもぼろぼろになるのかと、彼のすごさを痛感しました。

レギュラーシーズンは好成績を残すのに、プレイオフやスーパーボウルになるといまいち勝てず、リングは今年優勝するまで1個しか持っていませんでした。
なので、今回の優勝で、リングを2個にして弟イーライに並んで引退というのはよいタイミングなのかなと思います。

彼がいなくなった来シーズンはどうなるんでしょうね。
AFC西地区は戦国時代に突入でしょうか。
マニングは、コーチとして結構早めにリーグに復帰してくる気がしてなりませんが(笑)

18年間おつかれさまでした。


スポンサーサイト
[ 2016/03/07 22:12 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よーへー

Author:よーへー
NFLが大好きなアラサー男です。

試合結果や感想、NFLの魅力を伝えます。

パンサーズを応援していますが、どのチームも好きなので、ネタはいろいろです。



