GO! GO! PANTHERS!!

NFL カロライナ・パンサーズ応援ブログ

スカウティング・コンバインは現地23日ですよー!

こんばんは。コンバインってもっと3月くらいにあった記憶があるのですが、明日なんですね(゚△゚;ノ)ノ
うっかりしてました。

ということで、取り急ぎスカウティング・コンバインについて記事をアップします( ̄^ ̄)ゞ
スカウティング・コンバインとは、その年のドラフト候補の選手の中から、リーグが気になる選手を招待して行う体力テストです。

種目は以下の通り。

・40ヤードダッシュ
・ベンチプレス
・垂直跳び
・立ち幅跳び
・3コーンドリル
・シャトルラン
・ポジション・ドリル

ポジション・ドリルは、各ポジションに必要な技能を計測する種目で、ポジションごとに内容が異なります。
こちらには詳しい内容がまとめられています。

スカウティング・コンバイン「フィジカルテスト」
スカウティング・コンバイン「ポジション・ドリル」

記事にもあるように40ヤードダッシュが陸上の100m走と同じで一番注目ですかね。
RBやWRの脚が速いのはもちろんなのですが、120kgをこえるようなOLやDLがダイナミックな走りをするのが好きです。「お前、その体型でそんな走れるんかい((((;゚Д゚)))))))」という衝撃を与えてくれます、彼らは。
彼らの走りを生で見るか、競争して抜き去られるのが夢の一つです(笑)

ただ、50m走はなじみがあるので速さが実感できるのですが、40ヤード=約37mなんて日本でタイム計測することないので、全然実感がわきません。
でも多分巨漢のラインも一般人男性程度かそれ以上には速いと思います。

さてそのほかの種目も以下のような理由からあんまり実感がわきません。

ベンチプレス
→100kgのバーベルを持ち上げるなんてこと、普段しない。

垂直跳び
→みんな背が高いしめっちゃ跳ぶし、自分が計測したことがない。

3コーンドリル
→こんな走りのタイム計ることがない。

シャトルラン
→3コーンドリルと同様。

しかーし、立ち幅跳びは違います。やったことがあるので彼らのすごさがわかります。なので、NFL選手のフィジカルのすごさを日本人が実感するには立ち幅跳びを見るといいですよ。
ということで、動画はっときますね。



身長が高いとはいえ、立ち幅跳びの距離、すごくないですか?
ほかの選手も大体320cm以上跳びます。びびりましたΣ(゚□゚(゚□゚*)


さて、このスカウティング・コンバイン、当然ドラフト指名に影響を及ぼすのですが、しかし、コンバインで結果を出したからと言って、NFLで活躍できるとは限りません。そもそも大学で活躍し、ドラフト1巡上位で指名された選手が活躍せず数年で消える世界ですからね。
逆に、コンバインに招待されなかったり、ドラフトで指名されなくても一流になる選手もいます。アリアン・フォスターとかジェームス・ハリソンとか。
各チームのスカウトは本当に活躍する選手を見極めるのが本当に大変だと思います。


何にしても、コンバインはドラフト指名を左右する大切なイベントです。
来年、リーグを盛り上げるスター選手の誕生を楽しみにしながら、各選手のがんばりを見て楽しみましょう♪(/・ω・)/ ♪
[ 2016/02/22 22:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よーへー

Author:よーへー
NFLが大好きなアラサー男です。

試合結果や感想、NFLの魅力を伝えます。

パンサーズを応援していますが、どのチームも好きなので、ネタはいろいろです。