GO! GO! PANTHERS!!

NFL カロライナ・パンサーズ応援ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

情報の取り扱いには気をつけないといけませんね。

こんばんは。NFLのシーズンが終わった今、いかがお過ごしでしょうか。

次のイベントはドラフトですが、すでに上位候補の選手や、チームのニーズなどを調べて記事にしている方がいて感心します。すごいですね。私も見習いたいです。

さて、今回は記事についての訂正と謝罪であります。
以前投稿した記事「スーパーボウル50 第3弾」において、ニュートンが会見を退席したことや、パンサーズがスーパーボウルに向けて準備を怠ったことなどについて、色々私見を述べました。

しかし、そこへ、私が誤解しているとの指摘をいただきました。

①ニュートンの会見退席。
 ニュートンの会見ですが、ブロンコスのクリス・ハリスとついたてを隔てた同じ部屋にいたそうです。それで、隣のクリス・ハリスの声が聞こえてきて、気分を損ね退席することにつながったようです。
 同じ部屋にいたクリス・ハリスも、自分が同じ立場ならムカついたと言っているようで、同情の余地があるようです。
 すまん、ニュートン(つД`)ノ  でも退席はやっぱ印象悪いよ。
 でも、部屋のセッティングした人、何を考えてたんだろ((´・ω・`;))
 

②パンサーズの準備不足。
 「パンサーズはリーバイススタジアムで記念写真をとったが、練習はしなかった」という情報を私は耳にしていたのですが、2ミニッツのドリルや、オープニングドライブの確認はしたそうです。また、ブロンコスも同じ程度の練習だったそうです。
じゃあなんであんなにパンサーズがたたかれてるんでしょうね。
そっちの方が話としてはおもしろいからでしょうか(´・_・`)

③つるつるすべる芝への対策
 パンサーズの選手が押し込まれている動画はネットで見ました。そして、それと同様にブロンコスの選手も足を滑らせていたそうです。私はパンサーズが準備不足でパンサーズだけが滑ってしまい、それが原因で負けたというように文章を書いてしまっていたようです。申し訳ありません。


お礼と余談
今回、匿名の方からの指摘だったのですが、記事を書くときには情報の正確さについてきちんと吟味しないといけないなと思いました。とても勉強になりました。ていねいにURLまでつけてくださり、本当にありがとうございますヽ(´∀`)ノ
今後はNFLjapanさんの記事だけでなく、現地の英語サイトも読むようにしていこうと思います。

また、きちんと記事を読んでくださっている方がいるのだということが、励みになりました。本当に。
今後もNFLやパンサーズに関する記事を書いていこうと思っていますので、今回のように間違っていたり、誤解していたりすることがあれば、どうかご指摘ください。よろしくおねがいします。

私事ですが、5年生の国語「想像力のスイッチを入れよう」という教材で、テレビやメディアの情報は事実の一部であって、見えない部分を想像して、客観的かつ冷静に判断することが大切だと子どもたちと勉強したのですが、全くできてませんでしたね。
子どもにさんざん気をつけやと言っていた自分が情報の受け取り方を誤るとは。いい経験になりました。

では次回の記事で会いましょう。「GO! PANTHERS!!」

[ 2016/02/16 23:53 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)
0634 KEEP POUNDING 2016/02/11 11:09:53
Newtonが火曜日にロッカールームでインタビューに答えた内容
http://www.nfl.com/n...show-me-a-good-loser
─SBからの考えを聞かせて─
日曜から今まで、考える時間はたくさんあった。偏った批判もたくさん見たよ。ありったけの時間を費やして、あらゆる物事を犠牲にしてきたのに、試合は思うように進まなかった。
それで感情が抑えきれなくなってしまったんだ。そう思う。
俺の振る舞いについて、いろんな人物がいろいろ言ってるのを見た。「もし、あの選手だったらどう振舞っただろう?」とか、「以前あの選手は、似たような状況でもこういう風に対処した。彼もそうするべきだった。」とか。
でも俺は世間が求める人物になろうとする気はない。
俺は最初から言ってきた。俺は俺だ、俺なりのやり方があるし、自分が何をしてるのかも分かってる。世間が求める人物像なんて俺には必要ない。俺はそんなタイプの人間じゃない。
俺はそんな風になるつもりはないし、そう言える自分が誇らしいと思っている。俺がどういう人物であれ、このリーグの、NFLの素晴らしさは変わらない。俺は俺の生き方を貫く、それは揺るがない。それが今の気持ちだ。
1 ID:j0/PKMK0(8)
0635 KEEP POUNDING 2016/02/11 11:13:16
─試合後の記者会見での行動を後悔してる?
後悔はしていない。そういう状況だった。あの時、俺はメディアと話をしたくなかった。正直言って、今もまだあなた達と話をしたくはないよ。でもいつかはしなくてはいけないことだから。
いろいろ振り返って、見直して言えるのは、俺は人間だ。俺は一度も自分がパーフェクトだと話したはないし、声高に宣言したこともない。だけど、人々はここぞとばかりに言いたい限りのことを好き放題に言っている。
俺は言いたい、それを言うあなた達は何者だ?
俺は分からない。たくさんの人間が俺を非難して言う、お前はそんな態度をとってはいけないと。だけど、何を根拠にそれが正しいと言ってるんだ?
俺は潔くない敗北者と言われているけど、負けることが好きなやつがどこにいる?お行儀の良い敗者というやつを見せてくれ。俺はそいつを負け犬と呼んでやる。
これは人気投票じゃない。俺はフットボールで勝つためにここにいる。このチームのために、Mr,Richardsonのために、チームメイトのために、そして大事なファンのために。
彼らは分かってくれている。俺にとって、フィールド上ではそれが全てだ。俺は正しく試合に臨んでいる。俺には自分の信念がある。それを捨てるつもりも、譲るつもりもない。
それで人の不興を買ったことは一度も無い。代わりに、俺達は信じられないくらい素晴らしいシーズンを過ごした。すごいシーズンだった。俺達は多くの人の予想を上回った。はるかに、予想外の早さで。
みんなは、俺達に将来への高いポテンシャルがあることは分かっていたけど、こんなに早く俺達が上り詰めるとは思わなかった。俺達は開幕から14連勝した。そして結果、2つ負けた。
あるチームは最初の2週間で2敗しただろう。俺から見れば、特に何も変える必要はないようにおもう。俺はこのままだ。

2chで見つけたものですが、凄いかっこいいと思ったので載せときます。これからも更新頑張ってください。
[ 2016/02/17 00:13 ] [ 編集 ]
ありがとうござます。ニュートンかっこええすわ。
> ─SBからの考えを聞かせて─
> 日曜から今まで、考える時間はたくさんあった。偏った批判もたくさん見たよ。ありったけの時間を費やして、あらゆる物事を犠牲にしてきたのに、試合は思うように進まなかった。
> それで感情が抑えきれなくなってしまったんだ。そう思う。

このコメントを見てなんかはっとしましたね。
あの人たちは自分の想像できないような努力を積んできてるんだと気づかされました。
ニュートンだって、なんかへらへらしてますけど、小さいころから努力して今の座に上りつめ、チームの成績もちゃんと練習や準備をしてこそのものなんですよね。

パンサーズを応援しようという気持ちが、また少し高まりました。
ありがとうございます。
[ 2016/02/19 19:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よーへー

Author:よーへー
NFLが大好きなアラサー男です。

試合結果や感想、NFLの魅力を伝えます。

パンサーズを応援していますが、どのチームも好きなので、ネタはいろいろです。



