GO! GO! PANTHERS!!

NFL カロライナ・パンサーズ応援ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

応援チーム、どうしてパンサーズ? そこには悲しい現実が・・・・・

さて、先日始めたパンサーズ応援ブログですが、そもそもなんでパンサーズを応援することになったのか? 今回はそれを語ります。

私は依然も申し上げたように、NFLが好きで32チームの中に「このチーム!」という、ひいきチームはありませんでした。

しいて言えば弱小チームが強豪に勝つのが好きなので、ブラウンズやジャガーズ、テキサンズなどを応援していました。

じゃあ、なぜ応援するチームがパンサーズなのか? そこにはパンサーズの悲しい現実があったのです。



なんと、「パンサーズの応援ブログが検索してもヒットしない」のです(゚Д゚;)

ほかの31チームは、更新の頻度差こそあるものの、応援ブログが確かにあるのです。

でも、パンサーズだけ見つからないんですよ。ヒットするのは立命館大学アメフト部のパンサーズで、NFLのカロライナ・パンサーズの応援ブログは見つからなかったんです。

というわけで、弱小ではないけれど、日本で応援ブログがないパンサーズのブログをやろうかな、と思ったのです。

まあNFC南地区はどのチームが優勝するか毎年わからない地区ですし、プレイオフに出場できるかどうか、応援してるとわくわくドキドキできるでしょうしね。
GO! PANTHERS!! 日本で人気なくてもがんばれ!(笑) 俺がついてるぞ。
[ 2015/07/17 18:40 ] 雑談 スーパープレイなど | TB(-) | CM(3)
はじめまして
>>なんと、「パンサーズの応援ブログが検索してもヒットしない」のです(゚Д゚;)

笑ってしまうしかなかったです。
同じころに同じことを思っていた人がいらしたとは。

2015シーズンの全試合を記録されたのはよかったですね。YouTubeのURLがあるので今年のパンサーズの活躍をみてファンになった方にはぜひお勧めのブログです。

あすのスーパーボウルが終わればいよいよオフシーズンなのでこちらのブログもボチボチ始動します。相変わらずマイリーさんネタを中心に些細なネタを追いかけてますので、これからも棲み分けて仲良く頑張っていきましょう。

よろしくお願いいたします。
[ 2016/02/07 15:41 ] [ 編集 ]
黒猫亭日乗さんへ
はじめまして黒猫亭日乗さん。
ブログ上でははじめましてなのですが、実はツイッターでフォローさせていただいております。

「パンサーズの応援ブログがない」とか失礼なこと言ってしまいすいません。
このブログを始めてしばらくしてから、黒猫亭日乗さんがパンサーズのブログを運営しているということを知りました。

黒猫亭日乗さんのブログは選手やチームの内情を詳しく記事にしていらっしゃる感じですね。
インスタグラムを記事にされているのはおもしろいなあと思って拝見させいただきました。選手のフィールド外の姿が見られるのがいいですね。

自分は英語の記事を解釈するだけの力がないので、NFLjapanさんの記事をもとに、自分の思ったことをつらつら書くという感じでやらせてもらってます。

おっしゃるように毛色が多少異なるわれわれのブログですが、ともに仲良くがんばっていきましょうね。

こちらこよろしくお願いいたします。

[ 2016/02/07 21:34 ] [ 編集 ]
こちらの運営方針について
そもそもパンサーズブログと言うよりアーサー・マイリーという選手の応援ブログなので、パンサーズのことはお任せします。
書いてる人間がフットボールの知識・経験が不足しているので、戦力分析だとか試合の予想とか無理なものは無理とあきらめてます。
選手のツイッターとかインスタグラムとかはほとんどフォローしていますのでその辺から面白い話があったら拾っていくのが中心になります。
苦手な英語を我慢して読まなければいけないため、日本語のサイトには近寄れません。易きに流されやすいので自分を追い込んでます。
なのでNFLジャパンとかNFL倶楽部とか日本のサイトの話題を取り上げていただけると本当に助かります。
ひとまずシーズンが終わりますので、また来季にお会いしましょう。
(こちらはこれからが本番ですがw)
[ 2016/02/08 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よーへー

Author:よーへー
NFLが大好きなアラサー男です。

試合結果や感想、NFLの魅力を伝えます。

パンサーズを応援していますが、どのチームも好きなので、ネタはいろいろです。



