GO! GO! PANTHERS!!

NFL カロライナ・パンサーズ応援ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AFCディビジョナルプレイオフ チーフス対ペイトリオッツ

こんにちは。
NHKでライブ放送があるなど全く知らず、前日の夜にTwitterで情報を仕入れてすべりこんだよーへーです。
やっぱりライブはいいですね。ライブのいいところはTwitterのタイムラインで他の人のツイートを見ながら、観戦できるところです。場所は違えど、一緒に観戦しているようで楽しいです( ^ω^ )


今回は破竹の11連勝で勝ち上がってきた赤ヘル軍団チーフスと、けが人を多数かかえつつもブレイディとベリチックの手腕で勝ち上がってきたペイトリオッツとの対戦です。


大方の予想はペイトリオッツ勝利なのですが、毎年勝ち上がっており、いい加減他のチームが見たいということでチーフス推しの方がツイートを見ていると多いようです。
そんな私も一応チーフス推し。でもワンサイドゲームになるとおもしろくないので、4Qの最後までどっちが勝つのかわからない展開を希望です。
さて、結果はいかに。ハイライトをどうぞ。(あいかわらず外部サイト再生ですいません)


第1Q
ペイトリオッツはエデルマン、グロンコウスキー、アメンドラの3人のレシーバーが復帰したのですが、ブレイディが彼らにテンポよくパスを通しオープニングドライブでTDをうばいます。
やっぱブレイディはすごいっすわ。
チーフスは守備のプレッシャーがかかりきりません。
チーフスのオフェンスはショートパスをつないだり、アスミスが走ったりしてじりじり進むのですが、FGの3点にとどまります。

第2Q
チーフスは相手のミスからいい陣地から攻撃権をもらうのですが3凡で無得点。この辺のチャンスをものにできないのがチーフスクオリティな気がします(´・_・`)
そして、逆にペイトリオッツは自陣2ヤードからの攻撃をタッチダウンにする。98ヤードドライブ成功。やっぱつえーわ。
次のドライブでチーフスが攻め込むも、FGで14-6で前半を終わります。ここでタッチダウンをとれないのがアスミスのアスミスたるゆえんか。

第3Q
タッチダウンが早いところほしいチーフスの攻撃から後半は開始。ランがじりじり出るし、相手の反則もあって進みます。しかし、敵陣30ヤード付近でチーフスのRBが痛恨のファンブルロスト。そしてペイトリオッツが反撃のドライブでタッチダウン。
これで勝負あったかという雰囲気だったのですが、次のドライブでアスミスがラッセル・ウィルソンばりの逃げからのパスを通し、執念でタッチダウンにつなげます。このドライブ、めっちゃしびれました。

第4Q
第3Qにかなり進まれた状態を引きついで4Q突入。なんとか、FGで抑えて24-13。
でもチーフスは3凡でペイ鳥乙にに良いフィールドポジションを与えてしまいます。なんとかFGに抑えるも27-13。
残り時間の関係で、4thダウンギャンブルにもかかんに挑戦しなんとかタッチダウンをうばうも、オンサイドキック失敗で勝負あり。


感想
主要レシーバーが戻ってきたペイトリオッツはやっぱり強かったです。チャンスで確実に得点をする強さ、ミスを後半に修正してくる力がこのチームにはありますね。
チーフスは良いフィールドポジションから攻撃権を得たのに得点できなかったり、敵陣に攻め込んでからファンブルしたりと、要所で決めきれないところが敗因でしたね。守備陣がターンオーバーを奪えなかったのも敗因でしょう。プレッシャーも全然かかっていませんでした。

個人的には、チーフスは弱体化版シーホークスという印象を受けました。守備が持ち味なんですが、シーホークスほど強固ではなく、アスミスも走れるQBなのですが、ランとパスがラッセル・ウィルソンほど脅威ではなかったです。

毎年毎年ペイトリオッツがチャンピオンシップに進むので、いい加減飽き飽きしてきたのもありチーフスを応援していましたが、試合内容を見ると、チャンピオンシップに進むべきなのはペイトリオッツだなと思いました。
いつになったらAFCの力関係は逆転してくるのでしょうか。

NHKさんがライブをしてくれるのはこの試合だけで、あとは録画ですので、ネット遮断して次の録画放送を楽しみにして一週間を過ごします。
では、また。パンサーズが春日の呪いをはねのけて勝利してくれることを期待しています。
GO!GO! PANTHERS!!
[ 2016/01/19 22:18 ] 2015年シーズン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よーへー

Author:よーへー
NFLが大好きなアラサー男です。

試合結果や感想、NFLの魅力を伝えます。

パンサーズを応援していますが、どのチームも好きなので、ネタはいろいろです。



