GO! GO! PANTHERS!!

NFL カロライナ・パンサーズ応援ブログ

NFCワイルドカード こっちでも信じられない幕切れが

AFCワイルドカードに続いてNFCのワイルドカードです。

当初は4試合全部一つの記事内にまとめようと思ったんですが、縦長になりすぎるのでやめました。
JETS狂さんみたいな感じに、2ページ構成にしたい今日このごろ。

では、NFC編、どうぞ。
③シーホークス対バイキングス



マイナス20度のフィールドで試合とか、もう意味わからないです。
しかも観客に上半身裸のやつおるし、外人って寒さに強いんですかねΣ(゚д゚|||)

この試合はなかなかしまった内容だったので、私としては満足でした。シーホークスの守備は本当にかったいですね。4年連続リーグ最少失点だとか。
エイドリアン・ピーターソンのランに期待していたんですが、全然出ませんでした。
バイキングスの守備が思ったよりよく、ウィルソンにプレッシャーをかけたり、パスもカットできていましたね。

さて、今回の試合、なんといっても最後のウォルシュのFG失敗が辛かった。あんなことがあるんですね。ボールの縫い目がこっちを向いてたとか、気温がどうとかいろいろあったみたいですが、 プロのキッカーがあの距離をはずしちゃだめですよね。
フィールドでルドルフへのパスを見たあと、キック失敗を見たファンの心境たるや (;д;)

さて、悲劇から数日後、心温まる話題が。
キックを外したブレア・ウォルシュの元に励ましの手紙が来て、その送り主の小学校にウォルシュが訪問したそうです。小学1年生のクラスでした。来年スーパーボウルでウォルシュが決勝FG入れてる絵とかいろいろメッセージを送っていて、子どもの優しさに感動しました(´;ω;`)
アメリカは選手と地域とのつながりが強いのがいいですよね。日本でもそういうチャリティー活動に力を入れるべきだと思います。

また、エイドリアン・ピーターソンが、「自分がファンブルしたことが敗因だ」とコメントをしていたことが偉いなあと思いました。
アメフトの選手ってそういう「仲間は絶対に守る」的なところありますが憧れます。


④パッカーズ対レッドスキンズ

前も言いましたがレッドスキンズを応援してます。パッカーズは毎年毎年プレイオフに出てて、意外性がないですからね、たまには別のチームに出てもらわないと。



最初にセイフティをうばって、こりゃいけるぜと思ったんですけど、ロジャースがプレッシャーをうまくかわしてパスを通すし、ランが止まらんしで、試合の後半から押されまくりでした。
くぅー。くやしい。

今シーズンはロジャースが不調ということだったんですが、プレイオフで前にスーパーボウルを制覇したときのキレが出てきたのではないかと心配しております。
やっぱ一流のQBは違います。

パッカーズは次、カーディナルスとなんですが、ぜひカーディナルスに勝ってもらいたいです。
NFCのチャンピオンシップはパンサーズ対カーディナルスがいいんですよね、私。


今年のワイルドカードは上位シードのチームがすべて負けるという、史上初の珍事が起こりました。まあ下位がプレイオフ常連組だったのでそんなに起こりえなかったことではないのですが、しかし、負け方がちょっとひどすぎる試合が多いのでこれが珍事だなと思います。
NFLって本当に何が起こるかわかりません。

パンサーズもシーズン15勝ですが、そんな勝ち星はなかったものとして気を引き締めてがんばってもらいたいです。(なんか毎回気を引き締めてって言ってるな(°_°))







スポンサーサイト
[ 2016/01/16 11:08 ] 2015年シーズン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よーへー

Author:よーへー
NFLが大好きなアラサー男です。

試合結果や感想、NFLの魅力を伝えます。

パンサーズを応援していますが、どのチームも好きなので、ネタはいろいろです。