GO! GO! PANTHERS!!

NFL カロライナ・パンサーズ応援ブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AFCワイルドカードプレイオフ こんな展開ありえんのか・・・・・・

こんにちは。NFLのプレイオフが始まりましたね。楽しんでますか。

私は満喫しまくりです(笑)

プレイオフはNHKで全試合放送するので、ほんとうにうれしいです。


①チーフス対テキサンズ

1勝5敗から、10連勝してプレイオフ進出を決定したチーフスと、コルツが失速したうちに勝ち星をかせいで地区優勝を決めたテキサンズとの対戦。
勝ち数ではチーフスの方が上ですが、地区優勝の方が価値が高いので、テキサンズのホームでの試合です。
では、ハイライトをどうぞ。



プレイオフなのに、完封(笑)
でも、テレビの中でも言っていましたが、テキサンズはQBがシーズン中にころころ変わりまくったのに、地区優勝してプレイオフ出てるだけでもすごいですよね。ふつうそこまでQB変わったら無理ですよ。まあ、もともとQB陣がどんぐりの背比べで大差ないってのもありますが。

しかし、ホイヤーの4INT1ファンブルはひどすぎですね。今年はドラフトかトレードで何かしらQBの補強をするでしょうが、地区優勝しているので、よいQBがとれる指名順じゃないのでどうするか気になります。

ワットはこの試合で怪我をして、手術したみたいですね。超一流の選手だけに治療がうまくいってほしいです。

あとアレックス・スミスはそこまでファンではありませんが、一応応援してます。なんか全体1位指名だったのに、ぱっとせず49eresを放出されてかわいそうなんで、同情しちゃいます。


②スティーラーズ対ベンガルズ



同地区ライバル対決となったこのカード。レギュラーシーズンではライバル心バチバチで、フィールドのいたるところでいざこざが起きていました。
そして、今回はそのいざこざを防ぐために、アップのときから、審判がチームの間に入り、またHCにそういうトラブルのないように注意するという状態。
注意もあったし今回はトラブルがなくなるかと思いましたが、しかし、そんな期待は速攻で吹き飛びました(笑)
はじめっから相手をつかんだり突き飛ばしたりで、審判が間にひんぱんに入って両チームの選手を止めます。

また、気合の入りまくったプレイで多数の選手が怪我で退場します。
私はハードヒットが割と好きなのでが、まさか決勝FG成功のかぎになる要素とは。
バーフィクトとパックマンは、実力はあるけど素行も悪いという選手で、ベンガルズはそれを承知で起用し、勝ち星を上げていたのですが、その性格がまさかこの重要な場面でこんなことになるなんて、ベンガルズは来季メンタルコーチみたいなのを雇って、ラフプレイを減らすように工夫した方がいいと思います。バーフィクト好きなんですけどね。でも反則を犯さない、熱くなりすぎないリーダーにならないと。

中継でファンの女の人が泣いているのがカメラに抜かれてましたが本当にかわいそうです。ベンガルズファンの方はまた来年、がんばってください。


スポンサーサイト
[ 2016/01/16 10:11 ] 2015年シーズン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よーへー

Author:よーへー
NFLが大好きなアラサー男です。

試合結果や感想、NFLの魅力を伝えます。

パンサーズを応援していますが、どのチームも好きなので、ネタはいろいろです。



