GO! GO! PANTHERS!!

NFL カロライナ・パンサーズ応援ブログ

WEEK15 ジャイアンツ戦

レギュラーシーズンパーフェクトまであとわずかとなりました。WEEK15、ジャイアンツ戦です。

今回の試合、内容もさることながら、あの二人のマッチアップが最高におもしろいです笑






結果は38対35で、パンサーズの勝利
(((o(*゚▽゚*)o)))!



ジャイアンツ


【試合内容】(NFLJAPANより引用)

カロライナ・パンサーズは現地20日、敵地でニューヨーク・ジャイアンツと対戦。試合残り2分を切って同点とされるも、ラストプレイで43ヤードFGに成功し、38対35で劇的な勝利を飾った。全勝を守ったパンサーズはNFCプレイオフの第1シード確保へ大きく前進。

 パンサーズは第1Q中盤にクォーターバック(QB)キャム・ニュートンがワイドレシーバー(WR)テッド・ジンJr.に先制の3ヤードTDパスをヒット。直後に同点TDを返されるが、第2Q残り5分を切ってファンブルリカバーによりチャンスをつかみ、タイトエンド(TE)グレッグ・オルセンの37ヤードTDレシーブで勝ち越す。さらに、残り1分半過ぎに攻撃権を得ると、WRデビン・ファンチェスが14ヤードTDレシーブ。わずかな時間で2TDを畳み掛けて前半を折り返した。

 迎えた後半もパンサーズの勢いが続き、第3Q序盤にはWRコーリー・ブラウンが20ヤードTDレシーブ。次の攻撃ではジンJr.が2つ目のTDレシーブを決めて28点差とする。このままパンサーズが圧勝するかに思われたが、直後からジャイアンツに怒とうの反撃を受け、第4Q序盤までに2TDを返されると、ニュートンのファンブルロストも絡んでさらに1TDを献上。流れを失ったパンサーズは試合残り2分を切ってジャイアンツのホットラインにもTDを奪われ、ついにリードを失ってしまう。それでも、1分46秒を残して自陣26ヤードから攻撃に出ると、6プレイでファーストダウン更新5回とテンポ良く前進。ラストプレイで決勝FGを決めて辛くも全勝を守った。

 パンサーズのQBニュートンはファンブルロスト1回こそあったが、パス45回中25回成功、340ヤード、5TD、ラン8回100ヤードの大活躍で勝利の立役者に。WRジンJr.はチームトップのレシーブ6回85ヤード、2TDを記録した。守備陣では戦列復帰を果たしたコーナーバック(CB)チャールズ・ティルマンがさっそく1INTをマーク。さらに、CBジョシュ・ノーマンとともに各1ファンブルフォースで勝利に貢献している。

【感想ヽ(´∀`)ノ】

今回、不安が的中したというか、ディフェンスがふんばりきれませんでしたね。28点リードを追いつかれるてどういうことなんでしょう。前にも確かそういうことありましたね、そういえば。プレイコールが守りに入って裏目に出てるのでしょうか。心配です。
最近の試合はニュートンをはじめオフェンスの調子がよくて、大量得点を挙げてくれるので勝てていますが、余裕の勝利でなかっただけに、不安が残ります((´・ω・`;))

そして、今回語らずにいられないのが、うちのエースCBのジョシュ・ノーマンと、ジャイアンツのエースWR、オデル・ベッカムのマッチアップ。(すんません。サイト内で再生できる動画見つからなかったです)



お前ら、やりすぎや(笑)
ベッカムの方がふっかけて、パーソナルファウル取られまくってたようです。そして暴れまくった結果、1試合の出場停止処分になりました(笑)  ヘルメットでぶちあたってきた罰や、うっしっし(´∀`*)

しかし、出場停止になるようなプレイが目の前で行われていたのに、審判団とリーグはどういう考えだったんでしょうね。一歩間違えてノーマンが怪我をしていたりしたらシャレになりません。
それに、後になってから「あれはひどいプレイだったから、ベッカムくん、1試合出場停止ね」って、おかしくないですかね。その場で退場にしないと。見てるんだから。薬物やDVなどはリーグの監視の目の届かないところでこっそりしているから、後々処分が科されるのは分かるのですが、今回は目の前で行われていましたし、ちょっと釈然としないですよね。

さて、次戦WEEK16は同地区ライバルのファルコンズ戦です。
その対戦を前に次のような記事が出ています。

ノーマン ファルコンズwr2

まあノーマンがタフかどうかということについては、実際、議論の余地があるのでしょう。採用しているスキームが様々ですから、個々の力量を比べるのは難しいですし、そもそも「タフ」という言葉のとらえ方が人によって違いますしね。
ただ、私としては「前回、完封されたくせに何を言っとるんじゃ、きみらwwww」ですね。
とりあえず、次戦も大差で勝ってそういうヤジは黙らせましょう。
GO! PANTHERS!


スポンサーサイト
[ 2015/12/24 00:01 ] 2015年シーズン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よーへー

Author:よーへー
NFLが大好きなアラサー男です。

試合結果や感想、NFLの魅力を伝えます。

パンサーズを応援していますが、どのチームも好きなので、ネタはいろいろです。