GO! GO! PANTHERS!!

NFL カロライナ・パンサーズ応援ブログ

WEEK9 パッカーズ戦 本編

お待たせしました。WEEK9、パッカーズ戦です。

ここまで開幕7連勝のパンサーズ。しかし、相手は負け越しているチームばかりで、本当に強いのか、正直半信半疑でした。

一応、シーホークスとコルツには勝っているんですが、両チームとも今シーズンは調子が悪いです。なので、今回のパッカーズ戦で本当に強いのかどうかが分かると思って、ドキドキしていたのです。

さて、試合の結果ですが、やってくれましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))




結果は29対37で、わがパンサーズの勝利!!

いやー、開幕8連勝ですよ、開幕直前までは、こんなことになると思ってなかったので、本当にうれしいです。

試合の流れを簡単に振り返りましょう(^-^)/

まず、第1Q、パンサーズは良いテンポでドライブを進めます。しかし、タッチダウンをとれず、FGで3点先制。
そのあと、お互いに得点できず、1Q終了間際のパッカーズの攻撃、TDをとられ7-3と逆転されます。

第2Q、パンサーズのオフェンスが爆発! タッチダウンを連取します。
そして、前半で7-27とパッカーズ相手に大量リードで試合を折り返すヾ(o´∀`o)ノ
ただ、ターンオーバーを奪ったあと、パスミスでタッチダウンを逃し、さらにFGも失敗するというミスも(´;ω;`)
なんか、これが致命的なミスになる気がし始めるわたくし。

第3Q開始早々、ランドール・コブのランアフターキャッチで、タッチダウンをうばわれ、14-27に。あれ、さっきまであった点差が一気に縮まった気が・・・・・・。
パンサーズはとりあえずFGで3点を追加。ただ、これもニュートンのミススローで、がら空きのジェリコ・コッチェリーの手のとどかないところへボールを投げ、タッチダウンを逃しています。おい。
14-30とし、第4Qへ。

第4Q、試合時間残り9分で新人、デビン・ファンチェスにTDパスがヒット。14-37と23点のリード(*´∀`人 ♪
「こりゃ、もう勝ったな」と思ったとき、ふとあの試合が脳裏をかすめます。そう、コルツ戦です。

コルツ戦も今回同様に、3ポゼッション差のリードを試合終盤でうばい、このままいけばほぼ勝ちというところから、追いつかれ、オーバータイムにもつれ込んだのでした。

前回はリードをうばったあと、時間をつぶすためにランで攻めたのですが、これが裏目でファーストダウンを獲得できず、結局そこまで時間を使うことなく相手に攻撃権を渡していました。むう、今回、同じ失敗はしてはいけないぞ。
そして第4Q残り7分54秒、タッチダウンを返され、さらに2ポイントコンバージョンも成功、22-37の15点差に。

そのあと、反則もあり速攻で攻撃権を相手に渡すパンサーズΣ(゚д゚|||)
でも、なんとか相手の攻撃をおさえ、4thダウン14ヤードという、厳しい状況に相手を追い込む。ちなみに残り5分。
相手は残り時間の関係から当然ギャンブルを選択。まあ、この距離なら無理やろ、と思っていたら、まさかの成功Σ(゚д゚|||)
そして、残り3分43秒、タッチダウンを決められ、29-37。

とりあえず時間をつぶすしかない。
けど、攻撃権を渡したらまずいから積極性を忘れずに、と思っていた矢先、ニュートンが自陣30ヤードでインターセプトされます((((;゚Д゚))))))) 
もう、頭を抱えましたね、本当に。

そしてじりじりエンドゾーンに迫られ、うわああああとなりますが、なんとか攻撃をとめ4thダウンに追い込みます。残り2分。
そして、ロジャースのパスをトーマス・デービスがインターセプト(((o(*゚▽゚*)o)))!!
よっしゃああああああ! と、ガッツポーズ。

その後、時間つぶしのランをして、パントをけり、相手の攻撃をとめ、試合終了となりました。
開幕8連勝、おめ。


しかし、試合に勝ったものの、結構不満の残る内容だったなと思います。

今回37得点をあげており、攻撃陣が好調だったように思うのですが、大きなミスも見受けられました。
それは、ニュートンのパスミスです。

第2Qに空いたオルセンにパスを投げるもオーバースローでしたし、第3Qのコッチェリーへのパスも遠かったです。ふつうのファーストダウンを獲得するパスならまだ許せるものの、タッチダウンパスをミスするのはちょっといただけないですね。
本当に強いチームなら、こういうところをきちんととって、勝利を確実にしていると思います。
また、第4Qの相手に攻撃権を絶対に渡したくないところでのインターセプト。これもプレイオフなら致命傷です。

とはいうものの、攻撃陣が37得点を挙げることができたのは大変うれしいことですから、このミスをなくすよう努力してもらい、今後も勝ち星を積み重ねていってほしいですね。

GO! GO! PANTHERS!!
スポンサーサイト
[ 2015/11/16 22:40 ] 2015年シーズン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よーへー

Author:よーへー
NFLが大好きなアラサー男です。

試合結果や感想、NFLの魅力を伝えます。

パンサーズを応援していますが、どのチームも好きなので、ネタはいろいろです。