GO! GO! PANTHERS!!

NFL カロライナ・パンサーズ応援ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WEEK3 セインツ戦 

WEEK3は同地区ライバルのセインツ戦。
セインツはエースQBのドリュー・ブリーズが肩の怪我で欠場するという、パンサーズにとってはありがたい状況。
ここを勝って、開幕3連勝といきたいところなのですが、結果はいかに?


22対27でパンサーズの勝利!
これで開幕3連勝。わーい(*´▽`*)

今回の試合はロングパスが結構決まっていたので、見ていて面白かったです。オルセンは8レシーブ134ヤード獲得、2TDの活躍。キャリアハイだそうです。テッド・ギンもロングパスを一回キャッチしてましたね。

また、要所でニュートンのスクランブルが決まったのも大きいでしょう。するする~っとうまく隙間を抜けることも、でかい体を使ってごり押しすることもできるので、見ていて面白かったです。

ディフェンスではジョシュ・ノーマンが4Qの終盤に勝利をぐっとたぐりよせるインターセプト。これが、後ろ向きに飛びながらのキャッチで、めちゃめちゃかっこええ(*´Д`)
今後の活躍が楽しみです。

さて、一応セインツに勝ったのですが、内容的に少し心配なことが。
今回、セインツの先発は控えのルーク・マッコウンだったのですが、こやつの成績が38試投31成功310ヤード獲得なのです。
タッチダウンこそないものの、パス通されすぎやないですかい(*_*)? あれなのか、肉を切らせて骨を断つ的な。進むのは許すけど、得点圏には行かさねーよ的な。  

2試合終了時のパンサーズディフェンスの平均失点は少なく、上位に位置するそうですが、相手がジャガーズ、テキサンズですからね、そら失点せんだろ。
3週目のセインツもエースが離脱中なのですから、守備が強いというためには、10点台に抑えてほしかったですね。

WEEK4は敵地でバッカニアーズ戦です。同地区ライバルですし、QBが新人の格下チームですから、絶対に勝たなければいけない試合です。
今回相手が控えQBだったから油断していたようにも思うので、バッカニアーズのQBが新人といえど、侮らずにしっかり準備して勝って開幕4連勝を決めてほしいです。







[ 2015/10/04 22:49 ] 2015年シーズン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よーへー

Author:よーへー
NFLが大好きなアラサー男です。

試合結果や感想、NFLの魅力を伝えます。

パンサーズを応援していますが、どのチームも好きなので、ネタはいろいろです。



