GO! GO! PANTHERS!!

NFL カロライナ・パンサーズ応援ブログ

WEEK2 テキサンズ戦

今回、CSの日テレG+やGAORAが無料期間中で試合をフルで見ることができました。ありがたや~(*^▽^*)♪

さて、ルーク・キークリーが出場できないWEEK2のテキサンズ戦。守備の要を失ったパンサーズはテキサンズオフェンスを抑えることができたのか!? オフェンスはJJワット要するテキサンズディフェンスを、攻略することができたのか!?




試合の結果は17対24でパンサーズの勝利!! いえーい。
ハイライト動画は途中で終わっているのですが、すいません((+_+))

ケルビン・ベンジャミンとルーク・キークリーを欠く中、どうなることかと思っていたのですが、結局開幕2連勝です。

しかし、試合には勝ったものの今回のテキサンズ戦の内容に関してはちょっと言いたいことがあります。

「レシーバー陣、
おめーら、落球しすぎ(゚Д゚;)!!」


ハイライトではゴールライン前の落球&インターセプトしか取り上げられていません。
しかし、「それはとってくれよ・・・・・!」と思わざるをえないポロリが多数見受けられました。あれをとってればもうちょっと楽に試合を進められたと思います。
ハイライトでTD決めてるテッド・ギンも、これより前にとれたであろうパスを落としてます。

その結果、ニュートンのパス成功率は18/37と5割を下回ります。
なんか今回、パンサーズの試合をフルで見て、ニュートンに対する思いが少し変わりました。
以前まではスタッツやハイライトしか見られなかったので、「ニュートン、お前もうちょいパスの成功率あがらんのかい(*_*)」と思ってましたが、今回「ニュートン、お前、一流レシーバーが不在の中、よくやってるなあ( ;∀;)」という同情の気持ちがわいてきました。

また、今回は相手のQBライアン・マレットの不調にも助けられました。不調のブライアン・ホイヤーに代わって先発となったライアン・マレットなのですが、こやつも調子がすこぶる良くなく、地面にワンバウンドするようなとりにくいパスばかり投げていて、結果得点を重ねられずにすみました。

しかし、これが強豪との試合となると、こういったミスは致命傷になります。とれたはずのパスを落として不利な3rdダウンの状況になったり、ファーストダウンの更新に失敗したりしていては勝てないでしょう。ましてタッチダウンを逃すなんて言語道断です。

ベンジャミンというレシーバーがいないからこそ、WR陣にはがんばってほしいんですよね。代わりに誰かが活躍しないと。


次の対戦はホームでセインツと対戦です。

セインツといえば、ドリュー・ブリーズ率いるハイパーオフェンスが持ち味なのですが、WEEK2では不発で、なんとバッカニアーズに敗れています。
ジミー・グラハムの移籍が大きかったのかパスがいまいち通らず、ましてやランなんて全然でした。
WEEK3のセインツがバックス戦のままでいてくれれば、うちとしてはありがたいです。

まあ、どちらにしてもそろそろパンサーズオフェンスの爆発が見たいですね。レシーバー陣ももうひとふんばりするというか、あと少しでいいんでパスの落球を減らしてほしいですね。それだけで勝利をグッとたぐりよせることができると思います。
ぜひ不調のセインツをぼこぼこにして3連勝してくれることを願っています。

次戦への一言「7:3でランを出し、要所でパスを決めたら勝てる! がんばれ!!」

スポンサーサイト
[ 2015/09/25 23:07 ] 2015年シーズン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よーへー

Author:よーへー
NFLが大好きなアラサー男です。

試合結果や感想、NFLの魅力を伝えます。

パンサーズを応援していますが、どのチームも好きなので、ネタはいろいろです。