GO! GO! PANTHERS!!

NFL カロライナ・パンサーズ応援ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明けましておめでとうございます。レッツゴープレイオフ!

明けましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願いいたします。

確認してみたら6試合分もレビューが放置になってました((((;゚Д゚)))))))


記事内容は以下の通りです。
①過去6試合の超簡単な振り返り。
②プレイオフ展望


JETS戦
35-27で勝利。
勝つ前提で計算していた試合だったのですが、予想外に苦戦。マッカウンのパスが非常に良かったです。
オースティン・セファーリアンジェンキンスのTDが覆っていなければ、負けていました。今年、割とTDパスでボールをコントロールしているか否かの判定を巡って議論が起こっていましたね。
4QのサックからのリカバーTDと、パントリターンTDで一気に突き放しました。

セインツ戦
21-31で敗北。
パントミスったり、相手の一発TDラン許したり、ミスが多かったです。
ターンオーバー奪ってなんとか食らいついてはいたんだけど、全然勝てる雰囲気がなかったです。
マリオ・アディソンの活躍があったかな。

バイキングス戦
24-31で勝利。
まさかNFCトップ勝率のチームに勝てるとは思わなかった。
相手のミスが多かった印象。ターンオーバーを奪い、相手の攻撃の機会を奪うことができていました。
ただ、スィーレンにTD食らったところは反省かな。

パッカーズ戦
24-31で勝利。
アーロン・ロジャースが怪我から復帰。プレイオフの可能性をまだ残していたので、試合に出場してきました。
ロジャースはまだ万全ではないのが、INTを3つ喫していました。
ただ、3つINTしてこのスコアとは、やはり恐ろしい男です。

バッカニアーズ戦
19-22で勝利。
ダミアー・バードの活躍が光りました。お尻着地TDと、キックオフリターンTD。すばらしかったです。
ただ、この試合で脚を痛めてIR入り。貴重な戦力を欠くこととなってしまいました。
4Qまでは負けていたのですが、ラストドライブで逆転できたのが大変良かったです。
ニュートンがエンドゾーン目前でファンブルしたときは心臓が止まるかと思いました(笑)

ファルコンズ戦
10-22で敗北。
試合が始まるまで知らなかったのですが、エースRBのジョナサン・スチュアートが欠場しました。そのため、中央をごりごり走れるRBがおらず、オフェンスが非常に苦戦しました。3&OUTが6回くらいあったのかな?
非常に強力なファルコンズオフェンスを守備は何とか抑えていたのですが、オフェンスが得点できないので、徐々に離されて行ってしまいました。


プレイオフ展望
初戦はセインツになりました。今季は3度目の対戦です。
まずスチュアートが帰ってくるかですが、プレイオフには出場すると思われます。
どうやら今年は欠場することなく試合にずっと出てますし、プレイオフも確定しているから休ませようということだそうです。うちはホームで試合をしても調子が特別良くなる方ではないですし、スチュアートの休養を優先したのかもしれません。

勝つためには、ランをきちんと出してボールコントロールをしっかり行うことが大切になるでしょう。ブリーズに攻撃権をなるべく渡さないようにしましょう。
DB陣が毎回やられている印象がありますので、何とか100ヤードレシーバーの出ないように抑えてほしいです。特にマイケル・トーマスを抑えてくれ。
今日のファルコンズ戦でも思ったんですが、エースWRを抑えるCBがうちにいないんですよねー。ブラッドベリーももうちょいなんですよね。いいカバーしますけどね。

うちは同地区ライバル対決に弱いのであまり希望は持てないのですが、逆にセインツを倒せれば結構楽に勝っていける気がするんですよね。ラムズ、バイキングス、イーグルスより、セインツの方が圧倒的に嫌ですわ、対戦するの。
なので、セインツ戦に全力投球してもらって、ここを勝つことだけを考えましょう。今季3戦して全敗とかやめてね、ほんま。
スポンサーサイト
[ 2018/01/01 20:48 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よーへー

Author:よーへー
NFLが大好きなアラサー男です。

試合結果や感想、NFLの魅力を伝えます。

パンサーズを応援していますが、どのチームも好きなので、ネタはいろいろです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。