GO! GO! PANTHERS!!

NFL カロライナ・パンサーズ応援ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファルコンズ戦ふりかえり&ドルフィンズ戦について

あっというまにシーズンも折り返しですね。
NFC南はバッカニアーズが躍進、セインツはまだ再建途上という、開幕前の下馬評は完全に外れましたね。
うちがなんとかプレイオフ戦線に残っていてうれしく思います。

今回は
①ファルコンズ戦ふりかえり
②ドルフィンズ戦について
の2本で行きます。シンプルです。



①ファルコンズ戦ふりかえり
結果は17-20で勝利。
この試合はケルビン・ベンジャミンが抜けて初めての試合で、オフェンスが彼抜きでどの程度得点することができるのかが注目の一つでした。
この試合の内容だけで言えば、ベンジャミンが不在でもプレイコールのタイミングと工夫次第でオフェンスは継続できることが分かりました。彼の穴をファンチェスが埋めていたように思います。良かったです。

ランが出ないことが課題だったのですが、今回はマキャフリーが中央を突破するシーンが見られました。OLがうまく穴をあけてくれていましたね。マキャフリーはランで66ヤード、パスで28ヤード、総獲得ヤード94ヤードとなかなかの活躍でした。毎回これくらいランでゲインしてくれるといいのですが。次に期待しましょう。

もう一方のRB、スチュアートは2ファンブルと散々な内容。ニュートンがスクランブルでビッグゲインした次のプレイでファンブルロストしたときには頭を抱えました。ヤードを何とか稼ごうと、倒れずに粘っていたらかきだされていましたね。頑張りが裏目に出ていてちょっとかわいそうだなとも思うのですが、やっぱり2ファンブルはひどいよ。

2回のファンブルロストがありながらも試合に勝てたのは、守備のがんばりのおかげでしょう。
ファルコンズの4thダウンギャンブルを止めたところから、うちにモメンタムが来ました。あのプレイは本当に大きかったです。そのあとTDをとって、オフェンスがリズムに乗っていきましたからね。

今回フリオ・ジョーンズが不調だったことも勝利につながりました。4Qに完全ドフリーにしてしまったのですが、TDパスをまさかのフリオが落球。試合の序盤あたりから脚を気にしていましたが、まさかあのパスをフリオが落球するとは思いませんでした。本調子だったら多分負けてたでしょうね。あぶねー。

②ドルフィンズ戦について
ドルフィンズの成績は4-4。
引退したジェイ・カトラーをQBをして迎えたものの、オフェンスがどうもいまいちな様子です。ありがたい。
オフェンスが不調なのに、4-4ということは守備が良いということですから、ウチとチーム力は似てるんでしょうね、きっと。
ドルフィンズのDLには、ダムコング・スーとキャメロン・ウェイクがいます。うちのOLであの二人を抑えるのはなかなか困難そう。レイ・マウアルガとキコ・アロンソいるもそういえばいるんですね。
マキャフリーへのスクリーンを使ってラッシュを弱めつつ、フィールドを広く使って守備を広げてランを出したいですね。パスばっかりになるとニュートンがINTしますから。
あとはスーの暴力行為に注意。なので、ニュートンのスクランブルは控えた方がよいかもしれませんな。煽りに行くニュートンも見たいけど(笑)
なんとかここを勝ってバイウィークに入りましょう!
スポンサーサイト
[ 2017/11/12 18:24 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)
猿も木から
お疲れ様です、くまです。
ファルコンズ戦は非常にラッキーな面もあって結果オーライ。同地区ですからやはり内容より勝利が優先、良かった良かった。
でもスチュアートの2回ポロリは本当にショックでした。あまりあの方はポロリの無い方ですよね?それがあの2回。奮闘が空回りしただけで心配はしてませんが。
ベンジャミンが移籍して、さらにニュートンのランへの意識が高まっている模様ですね。ニュートンの突破力はQBのそれでなく、高速ブルドーザーのRBですから相手のタックルが半端ない!その位で止めに来ますから怪我に気を付けて、あまり無理はしないで欲しい。色々とプレーコールもうまくはまったりと2015を彷彿させるニュートンの笑顔、シーズンエンドまで見ていたいと思います。
それにしてもセインツは負けないな~。ピーターソンを袖にしているのであのチームだけには負けたくないな~。
[ 2017/11/13 08:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よーへー

Author:よーへー
NFLが大好きなアラサー男です。

試合結果や感想、NFLの魅力を伝えます。

パンサーズを応援していますが、どのチームも好きなので、ネタはいろいろです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。