GO! GO! PANTHERS!!

NFL カロライナ・パンサーズ応援ブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

同地区ライバル、バッカニアーズとファルコンズはどんな感じ?

こんにちは。シルバーウィークにアメフトをのんびり見て昼まですごすのが、最高の幸せのよーへーです。

NHKでタイタンズ対バッカニアーズ、ファルコンズ対イーグルスの放送があったので、同地区ライバルたちの試合の様子を、今後の対戦にそなえてリポートしたいと思います。




まず、タイタンズ対バッカニアーズ。ドラフト全体1位のジェイミス・ウィンストン、2位のマーカス・マリオタの新人QB対決となり、世間の注目度の高い試合でした。しかし、結果は14対42と明暗の分かれるものに。

ウィンストンは初めのドライブでインターセプトを許すとそれをタッチダウンにつなげられ、そのあともオーバースロー気味だったり、一人でつまづいてファンブルしてランニングバックに渡しそこなったりと、いいとこ全くなし( ;∀;)
大差がついたあたりから、ウィンストンに自信をつけさせるためにコーチ陣が簡単なプレーコールをするという始末でした。

ウィンストンはポケットパサーなのだそうですが、それにしちゃパスの精度が悪すぎるやろ、と個人的に思いましたね。投げ捨ててるのか、オーバースローなのか、分かりませんが、レシーバーから離れたところにボールが行くことが多かったです。

ポケットパサーはパスの精度が命というイメージがペイトン兄者のせいで私の中にあるので、「お前ほんまにポケットパサーか(*_*)」と思いました。さらに、NFLで通用するレベルのモビリティもなく、なんか中途半端って感じでしたね。
まあ、新人ですから、解説の方も言っていたように3年プランぐらいで育てていってほしいですね。

たぶん、バッカニアーズは今年も地区優勝争いにからんでこないかなー。
パンサーズ側としてはいいんですが( *´艸`)


さて、一方デビュー戦を最高の形で飾ったマリオタ。新人がデビュー戦で4TDあげるのは初だとか。
マリオタはとりあえず、ハンドオフフェイクがめっちゃ丁寧で、うまかったです。最初のタッチダウンパスも、ハンドオフフェイクからのパスだったのですが、現地のカメラプロもつられてランニングバックの方を映してました。俯瞰で見てるのにだまされるって相当です。

マリオタはウィンストンとは逆に、モバイルタイプのQBという話だったのですが、パスがばしばし通ってました。ショート~ミドルパスしかほぼなかったのですが、落ち着いて確実に通してくるところがすごかったです。多分はじめのハンドオフフェイクからのパスがあったせいで、ディフェンスやディフェンスコーディネーターが悩んだり迷ったりしたんでしょうね。マリオタは自分でも走れますし、相当守りにくかったと思います。

結局最後までマリオタ率いるタイタンズオフェンスは止まらず、大差をつけ、第4Qにはマリオタがベンチに下がるという展開に。タイタンズファンは今後の試合が楽しみでしかたなかったでしょうね。
逆にバッカニアーズファンは「マリオタを指名していれば・・・・・・」と思わざるをえなかったでしょう。

まだ、リーグは始まったばかりで、今後二人がどうなっていくのかはわかりませんが、リーグが盛り上がっていくことは喜ばしいことです。二人の今後の活躍に期待しましょう。





さて、次にファルコンズ対イーグルスです。

ファルコンズはパス偏重のオフェンスを展開し、点数を大量にかせいで勝つというスタイルのチーム。
しかし、ディフェンスがざるなので勝利に結びつかず、去年はディフェンスにテコ入れをしました。

試合の結果は26対24でファルコンズの勝利。ただ、相手のFGのミスに助けられた結果の勝利でした。
ファルコンズはフリオ・ジョーンズが絶好調で、141ヤード獲得、2TD。やっぱり、こいつは脅威です。

今回、ファルコンズを見ていて思ったのは、テコ入れしたディフェンスがいいな、ということ。
なんとなくボールへの集まりがいいんですよね。負けられない試合だという気持ちで、集中して臨んでいる感じがしました。
なので、キークリーが早く復帰してくれないと、ファルコンズ戦は厳しそうです( ;∀;)

さて、そんなこんなでこの記事を書いているころにはすでにWEEK2の結果も出ているのですが、今シーズンはどのチームが勝ち上がってくるのでしょうか。そして、わがパンサーズは3年連続地区優勝することができるのか?
ちなみに今、録画を見ながら記事を書いていて、第4Q、17対24でパンサーズリードです( *´艸`)

がんばれ、パンサーズ! キークリーがいなくても勝つんだ! 


スポンサーサイト
[ 2015/09/23 10:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よーへー

Author:よーへー
NFLが大好きなアラサー男です。

試合結果や感想、NFLの魅力を伝えます。

パンサーズを応援していますが、どのチームも好きなので、ネタはいろいろです。



