FC2ブログ

GO! GO! PANTHERS!!

NFL カロライナ・パンサーズ応援ブログ

セインツ戦 プレビュー 「パスを止めよう」

1週間が早い。もう3戦目ですね。

次は同地区ライバルのセインツ戦です。

簡単にポイントのおさらいを。
怪我人情報
C ライアン・カリル OUT
LBジェレミー・キャッシュ OUT
QBキャム・ニュートン QUESTIONABLE

ライアン・カリルが抜けるのが痛いです。セインツはフロントがそんなに強いわけではないので、何とかなるでしょうか。

今年のセインツ
今期、元バイキングスのRBエイドリアン・ピーターソンが加入して話題となりました。しかし、今のところバイキングス時代のような活躍はしていません。ちょっと安心。
しかし、元パッカーズのFBジョン・クーンもいることですし、いつランオフェンスが爆発してもおかしくないでしょう。
セインツは何といってもパスO#。WRブランディン・クックスは抜けましたが、元パンサーズのテッド・ギンを補強しましたし、若手のマイケル・トーマスも優秀な選手です。ブリーズのパスにはいつも通り要注意。

強力なO#とは対照的に、例年リーグ下位に沈むD#。
ドラフトでは1巡でCBのマショーン・ラティモアを補強しました。リーグに名が知られたD#選手はいませんが、近年のドラフトでD#の補強を積極的に行っています。若手が多く、彼らが経験を積み、力をつけてきているとしたら油断はできません。


勝つために
セインツのランはパンサーズのフロント7で止められるでしょう。いつも通りのプレイをお願いします。
問題はブリーズのパスをDB陣が止められるか。昨年はやられ放題でしたので、今年は成長を感じられる守備が見たいです。ニュートンの調子を考えるとターンオーバーがほしですかね。

パンサーズO#とセインツD#の勝負では、うちに分があると見ています。
しかし、ここ2試合とも、ニュートンのプレイがあまりぱっとしないので、D#が強力でないセインツ戦では、大暴れしてほしいと期待しています。
困ったときのオルセンがいないのが本当に痛い。ベンジャミン、ファンチェスらにうまいこと投げ分け、試合を有利に進めてほしいですね。

スポンサーサイト
[ 2017/09/24 10:43 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よーへー

Author:よーへー
NFLが大好きなアラサー男です。

試合結果や感想、NFLの魅力を伝えます。

パンサーズを応援していますが、どのチームも好きなので、ネタはいろいろです。