GO! GO! PANTHERS!!

NFL カロライナ・パンサーズ応援ブログ

49ers戦 レビュー 「ディフェンスつえーが、パスはイマイチ」

とうとう開幕しました。NFL!

定時に退勤して、のんびり見よーと思いましたが、無理でした。仕事、へらんかなー。

初戦は49ers戦です。

レビューをどうぞ!

マキャフリー良いプレー


写真のプレイのマキャフリーはすばらしかったです。


第1Q
立ち上がりは一進一退。
49ers、スターター全然知らねーわ、となめてたつけでしょうね。先発QBのブライアン・ホイヤーは、ブラウンズでスターターをはったり、各チームに雇われるだけあって、割とパスを通します。
が、サックでターンオーバーを奪い、それをTDパスにつなげます。TDレシーブを挙げたのは、新加入のラッセル・シェパード。スピードでぶちぬきます。この試合、彼が活躍したので、今後の期待も大です。

第2Q
ライアン・カリルが怪我で退場。その直後、ロングパスを狙うもインターセプトされます。ただ、このINTについては相手がうまかったと思います。あの、オデル・ベッカムの片手キャッチみたいな感じでした。あれは、仕方ないでしょう。
前半は全体的にパスが通りません。50%を下回っていると思います。まだ肩が本調子じゃないんでしょうね。
ただ、ドフリーのエド・ディクソンへのパスをオーバースローしたのはいかがなものかと。ワイドオープンだったし、捕れば確実にTDでした。10mくらいオーバースローだったのではないでしょうか。
ターンオーバーを奪うので、そこから得点につなげることはできていますが、自陣深くからのシリーズが続かないのが苦しく感じました。

第3Q
キークリーのインターセプトで後半のスタート。
守備は堅く、ここまっで49ersオフェンスを0点に抑えます。
ニュートンもリードすると表情に余裕が見え始め、鋭いパスが通り始めます。
スクランブルをしかけるプレイも出るのですが、サイドラインに出る際に右肩から落ちてうつ伏せのまま数秒動かなくなるシーンがあってひやひやしました。あれ、絶対わざとですね。起き上がったときのニヤつきぶりったらなかったです。

第4Q
この調子でいけば勝てるだろうというところで、マキャフリーがロスをカバーしようとしてねばりまくり、ファンブルロスト。この試合を通して、結果を残そうとがんばっていたのですが、それがここで裏目に。大量リードをうばっていたので、相手はギャンブルをせざるを得ず、結果的にそのシリーズは0点に抑えましたが、あれが3点差の接戦だったりしたらえらいことでした。
最終的に23-3で快勝。開幕を勝利で飾ることができました。


総括
ディフェンスは堅くて良かったです。ターンオーバーを複数回うばい、相手の3rdダウンや4thダウンギャンブルを止めるプレイが多く見られました。一人に偏ってサックやINTがあるのではなく、まんべんなくあったのも良かったですね。中でもSのカート・コールマンが印象に残りました。今年からキャプテンだそうです。がんばってくれよ。
守備全体としては良かったですが、ランは出されてたので、そこは改善点ですね。
一方、パスオフェンスにはムラがあり気になりました。投げ方が雑というんでしょうかね。まあ、ニュートンは手術明けなので、大目に見ましょう。
ランはスチュアートのいい仕事が見られました。マキャフリーはいいプレイもありましたが、ロスが多い印象でした。的を散らすには役立ちますが、やはりスチュアートとの併用で力を発揮する人材かと思います。

次はビルズ戦です。次は破壊力のあるオフェンスが見たいですね。ニュートンのパスがもう少し改善されていることを願います。

スポンサーサイト
[ 2017/09/13 22:07 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)
祝 開幕 祝 初戦勝利
お世話になります、くまです。まずは1Wやりました!初戦が49ersだったことも良かったなと。色々と課題はありつつも負けたら終わりの勝負の世界、いい薬になったのでは(特にニュートン)。心配のセカンダリーも頑張って且つ機能していたかに見えました。これからも各チームのホットライン粉砕をお願いします。
脳震盪2回の息子にヘルメットを替えるように勧めてます。キークリーが今季よりスピードのフレックスを使用しているので、こちらにするようにと。しかし値段を聞いてがっくりしました。(笑)
[ 2017/09/14 08:27 ] [ 編集 ]
やはり攻撃はニュートン次第なのでしょうか?ディフェンスが好調なのは救いですね〜😅
[ 2017/09/14 15:19 ] [ 編集 ]
Re: 祝 開幕 祝 初戦勝利
こんちには。ほんまに勝ってよかったです。
ニュートンは「おいおい」と思う点も多々あったのですが、まあ勝ったので良しとしましょう。問題は不利な状況で気持ちが切れて態度が悪化しないかですからね。

息子さんの脳震盪大丈夫ですか?
私もインテリアにヘルメットがほしいと思っていた時期があるので知っていますが、高いですよね。
でも、体の健康のことを考えれば安いのかもしれませんし、悩みますね。


[ 2017/09/17 20:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ですかねえ。
レシーバーの層はかなり厚くなったので、もう少しパスを通してほしいと思いますが・・・・・・。
ビルズ戦に期待しましょう!
[ 2017/09/17 20:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よーへー

Author:よーへー
NFLが大好きなアラサー男です。

試合結果や感想、NFLの魅力を伝えます。

パンサーズを応援していますが、どのチームも好きなので、ネタはいろいろです。