FC2ブログ

GO! GO! PANTHERS!!

NFL カロライナ・パンサーズ応援ブログ

プレW3 ジャガーズ戦 ニュートンの登場

こんにちは。
プレシーズン第3週、ジャガーズ戦です。
プレの第3週というと、各チームの主力が多く出場します。
うちも、肩の手術明けのニュートンが出場ということで、調子が気になるところです。

prew2 jags

で、だいぶ楽しみにしていたニュートンなのですが、初めの1シリーズだけの出場にとどまりました。

シリーズの内容をざっくりと言うと、まずスチュアートのランがぼちぼち出て敵陣に侵入します。

そのあとパスを2回投げ、2本目がベンジャミンへのTDパスとなり、先制。

ニュートンの出番はそれだけでした。

もうちょっと見たい気持ちもあるのですが、ウチはQB争いがなく先発はニュートンで確定なので、ちょっとならしで投げたらレギュラーシーズンまで休んで良いと思います。

ロングパスをおもいっきり投げるシーンはなかったので、肩の調子が良かったのか分かりかねますが、プレイは継続できていましたし、オフェンスはよく機能している印象でした。

この試合ではキークリーも復帰。

昨シーズン脳震盪で退場し、それ以来欠場が続いていたのですが、戻ってこられて何よりです。

調子はどうかなと思ったのですが、相変わらずのプレイの読みの鋭さ、ボールキャリアに迫るスピード、性格なタックルは健在。安心しました。
彼がいると守備全体も締まるので良いですね。

注目のマキャフリーは今日もヤードを稼ごうと頑張っておりました。
スチュアートと比べると、やはりDLに当たり負けするなーということを見ていて思いました。

ドラ2のWRカーティス・サミュエルも、何回かレシーブする機会をもらっていました。スロットレシーバーということらしいですが、私が見た分の試合ではそこまでヤードを稼ぐことはなかったです。
まあアサインメントの関係などありますから、また今後活躍の機会があればと思います。

スポンサーサイト
[ 2017/08/26 13:27 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)
今晩は〜初めて投稿させて戴きます。
ニュートンはまだ試運転なのでしょうか?
今期のパンサーズの下馬評は、どのようなものでしょうか?素人のような質問で申し訳ないですが
[ 2017/09/01 23:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
初めまして~。投稿ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。

私もあまり詳しく戦力分析をしていないので、参考になるか分かりませんが回答いたします。

ニュートンは肩の手術明けなので、プレの段階では試運転でしたね。ただプレ3の様子を見ると、問題ないのかなと。プレ3では1シリーズにしか出てないので、肩の調子については判断しかねました。レギュラーシーズンに合わせてギアを上げてくるとは思います。

今期のパンサーズの下馬評ですが、そこそこ強い部類だろうというのが大方の意見ではないでしょうか。

ただこのチームはニュートンの調子に勝ち星が左右されますし、、同地区ライバルが非常に強いので、プレイオフに出れるかどうかは結構シビアだと思います。
1週目が49ers、2週目がビルズと、再建途上にある2チームが相手ですので、確実に2連勝してニュートンの気分を上げたいですね。そうすればチームにも勢いが出てくると思います。

[ 2017/09/03 08:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よーへー

Author:よーへー
NFLが大好きなアラサー男です。

試合結果や感想、NFLの魅力を伝えます。

パンサーズを応援していますが、どのチームも好きなので、ネタはいろいろです。