GO! GO! PANTHERS!!

NFL カロライナ・パンサーズ応援ブログ

オフシーズンのひそかな楽しみ、「NFL Top 100 Players of 2017!!」

こんにちは。
ドラフトが終わり、チームの戦力の見通しが見え始め、シーズンの開幕を今か今かと心待ちにしている方が増えてきたのではないかと思います。
私も早くマキャフリーのランとリターンが見たいですo(^▽^)o

しかし、NFLはオフシーズンがとんでもなく長い((´・ω・`;))
ドラフトが終わってからは特に大きな動きもあまりなく退屈にしている方が多いのではないでしょうか。

今回はそんなオフシーズンを楽しくすごせる「NFL Top 100 Players of 2017」をご紹介しますヾ(o´∀`o)ノ
「NFL Top 100 Players of 2017」とは?
昨シーズンの成績をもとに、注目すべき100選手をランキングしたものです。
投票は実際に戦った選手たちが行っているので、このランキングを見ておけば、誰に注目して試合を見れば良いかがよく分かるのです!
実際問題32チームもあったら、能力はあるけれど知らない選手なんて山ほどいるわけで、私はこのランキングを見て知識を仕入れています。特にラインの選手。

本営は現在81位まで出ておりますが、今回は91位から100位の紹介します。私のコメントつきなので、本営だけでなく、こちらもよろしくお願いします(笑)
あと本営の動画は外部サイトでは再生できないので、すいませんがyoutubeのウィンドウを開いて見てください。
コメントは選手によって長いものから短いものまで様々です。ご了承ください。

100位
ジョーイ・ボサ DE ロサンゼルス・チャージャース
昨年のドラフト全体3位で指名され、12試合出場ながら10.5サックを記録。シーズンが終わってみれば、ディフェンシブ・ルーキー・オブ・ザ・イヤーを受賞。チャージャースディフェンスの若手注目株、それがジョーイ・ボサです。
しかし、好きか嫌いかで言うと私は嫌いです。
なんでかというと、新人のくせに契約内容にごねてプレシーズンを欠場したから。さらにボサのオカンが何か別のチームに移りたいとか言ったから。ありえねーわ。
ドラフトしてくれたチームなんだから、四の五の言わずにスーパーボウル制覇に向けて尽力すべきというのが私の考えです。ましてやルーキーでしょ、こいつは。そういうのは結果を出した一流がするもんだ(*`へ´*)
そういうことから、この100位ってランキングもちょっとスタッフの意図が入ってんじゃね? と思ってしまいます。
ただNFLで活躍できる能力があることは、1年目で示しました。彼の2年目の活躍と精神面での成長を期待しましょう。

99位
マルコム・バトラー CB ニューイングランド・ペイトリオッツ
スーパーボウル49の最後のINTで一躍有名になったCB。正直あのプレーからですね、バトラーの名前を私が知ったのは。それまではほぼ無名だったのではないでしょうか。
スーパーボウル49以降、注目されるようになったバトラーですが、本当に能力のあるCBなのか、はたまたマスコミが持ち上げているだけなのか、正直判断がつかなくて困っています((´・ω・`;))
ただ今回99位にランクインしてますし、ペイトリオッツでスタメンはってますし、それなりに力はあるのかもしれないですね。
動画を見ると割とINTしたり、エースWR抑えたりしてておどろきます(笑) そんなに活躍してたのか君は!

98位
エイドリアン・ピーターソン RB ミネソタ・バイキングス
(今はセインツへ移籍)
以前当ブログでも紹介したピーターソン。怪我で欠場したり、獲得ヤードがいまいちだったりしてもランクインしてくるあたり、さすが超一流は違うなと思います。それだけ他の選手からリスペクトされているのでしょうね。
何度も言いますが、膝の靭帯を断裂した翌シーズンに、2000ヤードラッシュを達成して、歴代記録にあと9ヤードまで迫りますからね(笑)
「ピーターソン、今年は1000ヤード厳しいんちゃうかなー。多少復活の可能性を見せてほしいなー」と思ってたら2000ヤードですからね(笑)
ただ、来年はどうなるか分からないですね。セインツに移籍しましたし、スキームの違い、怪我の影響、年齢に伴う衰えなどあると思うので。
ピーターソンの引退ももうすぐと考え、ファンは彼の走りを心に刻み付けましょう。

97位
デビット・デカストロ G ピッツバーグ・スティーラーズ
はい、来ました、ガード。ガードはほんまに目立たないポジションなんで、だれが優れているかとか分からないんですよね。
みなさん、デビット・デカストロ、覚えておいてください。僕も覚えます。
あとは・・・・・・うん、特にないな。知らないからね、彼のことあんまり。ひげの優しそうなおじさんだな、くらいかな。
ただこういう目立たないけどチームに貢献する選手大好きです。

96位
デイモン・ハリソン DT ニューヨーク・ジャイアンツ
動画のはじめのアレはインスタグラムか? なかなかやばそうなやつですね(笑)
もとはニューヨーク・ジェッツにいたんですよね。なかなかの戦力だったのですが、ジェッツはDLが飽和状態でジャイアンツに移籍となりました。この知識はJETS狂の宴で仕入れました。
優秀なランストッパーだそうです。

95位
ケレチ・オセメレ OT オークランド・レイダース
レイダースの躍進を支えたOTがランクイン。今年はレイダース、チャンピオンシップくらいには出てほしいですね。
ラスベガスに移転するそうですが、移転の前にオークランドで一花咲かせてほしいです。

94位
ドンタ・ハイタワー LB ニューイングランド・ペイトリオッツ
ペイトリオッツはブレイディがいるせいでずーっとオフェンスのチームという印象が私の中にあります。ハイタワーはそんな注目されない(?)ペイトリオッツディフェンスの要です。確か私がNFL見始めたころからいますね。「こんだけオフェンスが点とるんやから、ディフェンスは楽やろうな」と素人ながら思ったのを覚えています。
なのであんまりハイタワーが良いLBというイメージはないですね。でもこのたびは94位にランクイン。いつになったらペイトリオッツは戦力が弱体化するのでしょう。

93位
ブランドン・グラハム DE フィラデルフィア・イーグルス
し、知らねー、この選手(汗)
イーグルスやったらコナー・バーウィンは知ってますが、こんなDEいたんですね。
顔が俳優のウィル・スミスに似てますね。

92位
エバーソン・グリフィン DE ミネソタ・バイキングス
逆にこっちのDEは知ってます。といっても詳しくはないけれど。
NFLウィークリーで出てたんですよね。あとは昨シーズン1回戦ったときにちょっとやられたかな。シーホークスと戦かったときに活躍してた印象があります。あの、ウォルシュがキック外して負けたプレイオフの。
はい。あんま中身ないですね。すんません((´・ω・`;))

91位
ロレンゾ・アレキサンダー LB バッファロー・ビルズ
びるずだいなすてぃさんのブログやツイートで名前は知ってます。なんかそこそこの年齢で、しかも今まであんまり活躍してなかったのに、なぜか今年ブレイクした選手なんですよね、確か。
キコ・アロンソがいれば今ごろ最強のLBコンビになっていたかも?
91位にランクインです。おめでとう。
無名の選手がランクインするってことは、活躍できてスポットがあたるということですしうれしいことですね。
スポンサーサイト
[ 2017/05/08 23:37 ] 2017年シーズン | TB(-) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/09 07:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> レイダース、ロサンゼルスではなくラスベガスに移転では?

ご指摘くださりありがとうございます!
そうでした。チャージャースに引っ張られてしまいました。
[ 2017/05/09 22:27 ] [ 編集 ]
懐の広さ
お世話になります、くまです。NFLはやはり凄いですよね、TOP100って、どんだけ掘り下げるのかしら。まぁ全選手含めると1,000人じゃきかないからそれもそうなんでしょうね。どうしてもQBとかに目が行ってしまいがちなので、ポジション別にきちっとしてもらいたい気が。ちなみに私のNo.1はコルツのビナティエリになります、凄いですよね!
[ 2017/05/10 09:06 ] [ 編集 ]
Re: 懐の広さ
こんにちは。

確かにポジションごとにやるのもいいかもしれないですね。私は案外、比較できないポジションの選手を同じランキングにまとめるというのが、エンターテイメント性があって楽しいなと思ってます。

ただおっしゃるようにポジションごとに評価されやすいされにくいありますからね。

ビナティエリは昨シーズン、TOP100入りしてましたっけね。キッカーでこのランキングに入るのは相当すごいと思います。
今年はどうなるでしょうね。
[ 2017/05/13 18:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よーへー

Author:よーへー
NFLが大好きなアラサー男です。

試合結果や感想、NFLの魅力を伝えます。

パンサーズを応援していますが、どのチームも好きなので、ネタはいろいろです。