GO! GO! PANTHERS!!

NFL カロライナ・パンサーズ応援ブログ

2017年ドラフト パンサーズの全指名

みなさん、ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか。

私は昨年度末、弱虫ペダルをきっかけに自転車にはまりまして、日々サイクリングをしております。気持ちいいです。

アイシールド21からのNFL、弱虫ペダルからの自転車。

私の影響されやすさにあきれると共に、マンガの影響力ってすげえなーと思います。


さて、今回はドラフトのお話。

パンサーズの全指名を紹介しますヾ(o´∀`o)ノ





今年のパンサーズの指名は以下のとおり。
1巡(全体8位) RB クリスチャン・マキャフリー
2巡(全体40位)WR カーティス・サミュエル
2巡(全体64位)OT テイラー・モートン
3巡(全体77位)DE デション・ホール
5巡(全体152位)DB コーン・エルダー
6巡(全体192位)FB アレックス・アーマー
7巡(全体233位)PK ハリソン・ブッカー

RB クリスチャン・マキャフリー
前回の記事でも取り上げた選手。RBとしてプロで通用するのかという疑問は、私の中では払しょくされていません。
しかし、ESPNの記事を見ているとスロットレシーバーとしてスナップに参加することもできると書かれているので、あまりRBだという認識でいない方がよいのかも。以前OW(オフェンシブウェポン)としてドラフトされた選手がいましたが、そんな感じでとらえていればよいのではないでしょうか。
昨シーズンはニュートンがハードヒットを受ける場面が多く見られ、彼へのダメージと怪我のリスクを減らす方向で進めていきたいとHCも言っていました。マキャフリーはそのプランに一役買ってくれる人材だと感じています。



WR カーティス・サミュエル
2巡目はWRでした。ESPNの記事ではスロットレシーバーとして紹介されています。
Youtubeで彼のハイライト動画を検索すると、RB・WRと動画名に書かれているものもあります。プレイを見ていると確かにハンドオフを受けて走っていますね。マキャフリーと似たような印象を受けますね。
ニュートンはあまりショートパスが得意ではなかったと思うのですが、どれくらいプレイにからんでくるか楽しみです。ショートパスが有効に活用できれば、ニュートンへのラッシュも軽減されるでしょうし。



OT テイラー・モートン
映画「幸せの隠れ場所」のモデルとなったOTマイケル・オアーが、脳震盪で昨シーズン中盤から欠場し、結局試合に復帰することなくパンサーズのシーズンは終わりました。
選手生命だけでなく、その後の人生にも影響する脳震盪。オアーがどの程度の症状であったのかは知らないのですが、試合を半分以上欠場するということは、かなり深刻な状態なのだろうと予測されます。
そのオアーの穴を埋める指名なのだと思います。2巡目全体64位となるとそこそこ上位ですし、スタメンとして定着してほしいですね。



DE デション・ホール
動画を見て知ったんですが、デション・ホールは今年のドラフトのマイルズ・ギャレットとチームメイトだったんですね。
対戦相手はギャレットをマークすると思うので、それで活躍できていた部分もあるのかな。
ギャレットに負けないような活躍を期待!



DB コーン・エルダー
昨年のドラフトでは獲得しまくったDB。今年もさらにエルダーを追加です。
正直なところ、5巡あたりになるとロースターに残っていないこともザラ。チームのトレーニングキャンプを追ったドキュメント番組「ハードノックス」で、ばすばす選手が解雇されている様子を見た私はそれを知っています。
NFLの世界は厳しいものの、パンサーズのDBの層は薄いのでがんばって残って活躍してほしいですね。



FB アレックス・アーマー
今のNFL業界では化石と言われつつあるFB。
うちにはマイク・トルバートがいたんですが、ビルズに移籍したんで、それの補充ですかね。
しかし、ドラフトされて良かったなあ。今NFLにはニーズがあんまりないですからね。CBやWRなんかは就職先山ほどあるでしょうけどね。

PK ハリソン・ブッカー
昨シーズン、エクストラポイントのキック位置が変わったことにより、キック1本が勝敗を分ける試合が多くなりました。
パンサーズも例外ではなく、昨年グレアム・ガノーのキックにぼやく記事を何回も書いた記憶があります(笑)
そして、今年ドラフトでKを指名。ガノーには申し訳ないけれど、チーム内に競争が起こるのは良いことですね。どっちが正キッカーの座を勝ちとるか楽しみです。
今年はキックで天を仰ぐことのないようによろしく♪(/・ω・)/ ♪







スポンサーサイト
[ 2017/05/07 14:59 ] 2017年シーズン | TB(-) | CM(2)
厳しい戦い
お世話になります、くまです。先ずは滋賀への遠征。GWの初日ということで日帰り往復12時間かかりました。で、試合の方はというと我がPANTHERSの勝利!(笑)次男はRTで出場、ケガなく全シリーズを全うしました。試合前にすごい嵐になってしまい全身ずぶ濡れでしたが素敵なドームに救われました。近江牛も堪能いたしました。
ドラフトは華やかに取り上げて貰える代わりに期待外れだった時との落差が大きいですよね!是非ともくじけずにNFLに慣れてもらいたいです。ご指摘の通り、セカンダリー以外はニュートン対策なのでしょうか?もうふて腐れている時間はありませんね!(笑)
[ 2017/05/08 08:55 ] [ 編集 ]
Re: 厳しい戦い
息子さんが怪我なく全シリーズに出られたようで良かったです。次の試合もがんばってください。応援お疲れさまでした。

ニュートンはぼちぼちチームリーダーとしての風格を見せてほしいものですね。あのキャラあってこそのニュートンだとは思うのですが、そろそろ感情を表に出しすぎない方が良い年齢になってきたのではないかなと思います。自分の子どもも見てますしね。
[ 2017/05/09 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よーへー

Author:よーへー
NFLが大好きなアラサー男です。

試合結果や感想、NFLの魅力を伝えます。

パンサーズを応援していますが、どのチームも好きなので、ネタはいろいろです。