GO! GO! PANTHERS!!

NFL カロライナ・パンサーズ応援ブログ

パンサーズの1巡指名はクリスチャン・マキャフリー!!

オフシーズン最大のイベント、NFLドラフト2017が行われました。

指名の中でも特に注目されるのが、1巡目。パンサーズは8番目の指名です。

パンサーズの指名は・・・・・・

クリスチャン・マキャフリー!!




アナリストの予想ではレオナード・フォーネットを指名するという予想でしたが、全体4位でジャガーズに獲得されたため実現せず((´・ω・`;))

だれを指名するんだと思っていたところ、同じRBのクリスチャン・マキャフリーの指名となりました。

まあ、最近の予想ではフォーネットはパンサーズの番には残っていないという予想も多く、私もそんなに驚きませんでした。

しかし、マキャフリーが壇上に登場して私の度肝を抜く出来事がひとつ。

「クリスチャン・マキャフリーって白人なん((((;゚Д゚)))))))!?」

すいません、ドラフト予習不足で知りませんでした(汗) フォーネットしか見てませんでした。

RBで白人ってすごく珍しいですね。FBなら数人ほどいた気がしますが、HBとなると僕の記憶にはブラウンズのペイトン・ヒリスしかないです。
ボールをもって走るポジションゆえに、瞬発力に優れる黒人が圧倒的に多いですからね。しかもただ白人でRBってだけじゃなく、全体8位指名ってのがすごい。
動画を見るとリターナーもしていたみたいなので、テッド・ギンの抜けた穴も埋めてくれますね。ありがたい。
彼の加入でオフェンスはかなり個性的な集団になった気がします。まあ、ニュートンとマキャフリーの2枚だけですけどね(笑)

過去の白人RB調べたら1971年にジェッツがジョン・リギンスという白人RBを指名していますね。彼は結構活躍したみたいです。
4大スポーツ選手列伝:ジョン・リギンス

ドラフトでのパフォーマンスは非常に良かったそうで、マキャフリーに対する期待は高まるのですが、一応ネガティブな意見もいくつか。

その1 「本当に全体8位でとる価値のある選手なの?」
フォーネットは絶対的なエースRBというタイプなので、全体4位でジャガーズが獲得するのは理解できます。
が、マキャフリーはそういうタイプのRBではないんじゃないんですかね。ダレン・スプロールズ的な、すばしっこくて、パスもとれるしリターナーもするタイプのRBで、そういうタイプの選手は2巡目、3巡目にとるイメージがあるので、他に選択肢はなかったのかなーという気がします。
まあ、RBはニーズでしたし、アナリストが8位指名予想をしていましたし、とらなかったら他チームにとられていたでしょうし、ええんですけどね。

その2 「人気が裏目になりませんか?」
圧倒的に黒人が多いランニングバックというポジションをこなす白人ルーキー。身体能力は非常に高く、ドラフト上位指名。名門スタンフォード大学出身。そしてなおかつイケメン。
性格がどんなもんか知りませんが、人気が出る条件は完璧にそろっていると言ってもいいのではないでしょうか。
稀勢の里が久しぶりの日本人横綱になるとみんなが応援するように、白人RBって応援したくなる要素があると思うんですよね。
となると、危惧されるのは「ティーボウ現象」。メディアがマキャフリーについて回って、必要以上に取り上げたり持ち上げたりする。するとファンがもっとマキャフリーを起用しろとか、起用法が悪いとか言い始める。するといつのまにかチームの間に不協和音が。ロッカールームの雰囲気が悪くなって黒星が先行し、数年後にはチームを去り、1巡指名が無駄になる。
この一連の流れが起こらないことを祈ります。


以上2つが今のところ私が気にしていることです。
とは言うものの、応援したくなるタレントが加入してくれたことは本当にうれしいです。活躍が楽しみですね。がんばれよ、マキャフリーヾ(o´∀`o)ノ

パンサーズが指名した選手の情報は、また後日記載したいと思います。

ドラフトした選手が活躍しまくることをみんなで願いましょう!
GO! PANTHERS!!

スポンサーサイト
[ 2017/04/30 07:23 ] 2017年シーズン | TB(-) | CM(4)
こちらでは初めまして、よろしくお願いします。
マキャフリー父は元NYG-DENのWRで、2世というのも含めて人気は高いのだと思います。
耐久性が懸念されるので正直Top10のタレントとは思えませんが、スプロールズ並の活躍をしてくれるならそれもアリかな、と願っています。
[ 2017/04/30 21:57 ] [ 編集 ]
早く観てみたい!
楽しい記事有難うございます、くまです。
白人のRB!確かに違和感ありますよね!でもシャツ、直ぐに入手したいっ!(笑)
動画を見るとNFLでどれだけ通用するのか?ですね。3rd DownやRed Zoneではきついかなと。はやくNFLに慣れて活躍して頂きたいです。
[ 2017/05/01 08:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こちらでは初めまして、よろしくお願いします。
> マキャフリー父は元NYG-DENのWRで、2世というのも含めて人気は高いのだと思います。
> 耐久性が懸念されるので正直Top10のタレントとは思えませんが、スプロールズ並の活躍をしてくれるならそれもアリかな、と願っています。

どうもこんにちは。いつもお世話になっています。
マキャフリーはお父さんがNFL選手だったんですね。
耐久性はおそらくあまりないでしょうね。でも、そのスプロールズは昔「自分はずっと小さすぎて、アメフトでは活躍できないと言われていた」と言っていましたし、われわれの心配が間違っていたことを証明してほしいですね。
[ 2017/05/07 17:54 ] [ 編集 ]
Re: 早く観てみたい!
> 白人のRB!確かに違和感ありますよね!でもシャツ、直ぐに入手したいっ!(笑)
マキャフリーのジャージはほしいですわ。22番ってのもいいですよね。キークリーとどっち買うか迷います。

> 動画を見るとNFLでどれだけ通用するのか?ですね。3rd DownやRed Zoneではきついかなと。はやくNFLに慣れて活躍して頂きたいです。
エンドゾーン前でのゴリ押しは難しいでしょうしね。ただウチはQBがゴリ押しできるので(笑)
マキャフリーへのショートパスをにおわせつつ、ニュートンのゴリ押しというのはありではないでしょうか。
[ 2017/05/07 17:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よーへー

Author:よーへー
NFLが大好きなアラサー男です。

試合結果や感想、NFLの魅力を伝えます。

パンサーズを応援していますが、どのチームも好きなので、ネタはいろいろです。