GO! GO! PANTHERS!!

NFL カロライナ・パンサーズ応援ブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2017年のスケジュール発表!

2017年のスケジュールが発表されました。

NFLは32チームあるのに試合は16試合しかない、つまり1度も戦わないチームが多数存在します。

シーズンの対戦カードは前年の成績などを考慮して、全チームが公平になるように組み合わせが考えられています。

とはいうものの、完全な公平などありえません。どこかしらのスケジュールがきつくなったり、楽になったりしてしまいます。

このスケジュールが割と重要です。

シーズンの序盤に対戦するのと終盤に対戦するのでも、各チーム状況が違って来ますしね。

さて、パンサーズの今年のスケジュールは!?

2017スケジュール

 括弧内は昨シーズンの成績と、今シーズンの勝敗予想。○→パンサーズ勝利。×→パンサーズ敗北。

WEEK1 49ers (2勝 14敗 ○)AWAY
昨シーズンはキャパニックが話題になった程度で、チームについては全く話題にならず。知らない間に14敗もしてました。
去年はブレイン・ギャバートがQBなんでしたっけ? 今年はだれがQBなんでしょうね。
かつての最強ディフェンスもどこかへ行ってしまいましたな(´・_・`)
とりあえず、開幕1勝したい相手です。

WEEK2 HOME ビルズ (7勝 9敗 ○)HOME
最近、そこそこタレントがそろってる印象があり、「今年はビルズが台風の目に?」なんて思うけれど、だいたい7、8、9勝あたりにとどまっている。がんばってほしい。
うちのトルバートを獲得したんだっけ、確か。
弱いとは言わないけれど、どこか波に乗り切れないところがあるので、多分勝てるのではなかろうか。

WEEK3 セインツ (7勝 9敗 ×)HOME
同地区ライバルとの対戦。落としたくないが、昨シーズンのパス守備崩壊を見ているので、「勝ちます」とは予想できん(´;ω;`)
ただ、セインツ自体は最近調子よくないので、どっちに転ぶか分からん。ホームなので勝ってほしい。

WEEK4ペイトリオッツ(14勝 2敗 ×)AWAY
難敵ペイトリオッツとの対戦。当たることを知りがっかりしたが、シーズン序盤ならまだいける気がする。ブレイディがまた何かしらの問題で出場停止になってるかもしれんしな(笑)
割と楽しみなカード。勝てたらここから波に乗っていける。

WEEK5 ライオンズ(9勝 7敗 ×)AWAY
ライオンズがシーズン全敗した年からNFLを見始めた私は、「最近のライオンズってつえーなー」と感じる。
マシュー・スタッフォードがチームリーダーとしてもパサーとしても成長してきているし、結構手ごわい相手ではなかろうか。
セインツ、ペイトリオッツ、ライオンズのエリートパサー3連戦を何とか耐えてほしい。(予想は×だけど(笑))

WEEK6 イーグルス(7勝 9敗 ○)HOME
昨シーズン、新人QBのカーソン・ウェンツが、開幕連勝を続けシーズン序盤は主役となったイーグルス。気づけばいつのまにか負け越していて、やっぱNFLって厳しい世界だと思いました。
ウェンツはいい選手だし、イーグルスもいいチームだとは思うけれど、2年目の若造にやられてられるか!
というわけで勝つ。ホームだしね。

WEEK7 ベアーズ(3勝 13敗 ○)AWAY
マーク・サンチェスの加入が気になるが、再建途中でしょう、ベアーズは。なので勝つ。

WEEK8 バッカニアーズ(9勝 7敗 ×)AWAY

カニ泥棒こと、ジェイミス・ウィンストンが成長してると思うんですよねー。あと割と選手の層に厚みがでてきた気が・・・・・・。
NFC南でここ最近優勝していないチームはバッカニアーズ。そろそろ爆発する予感がします!

さて、ここでシーズン前半戦が終了。
予想ではここまでで4勝4敗。
き、きびしいな・・・・・・((´・ω・`;))

WEEK9 ファルコンズ(11勝 5敗 ×)HOME
昨シーズンのスーパーボウル出場者と対戦。おととしのスーパーボウル出場者として、互角の試合をしてほしいが、昨シーズンの蹂躙されっぷりから考えるとそれは厳しいのではないか・・・・・・。ファルコンズ、主力の移籍があんまなかったやろしな。

WEEK10 ドルフィンズ(10勝 6敗 ○)HOME
昨シーズン10勝もしていたことに、今調べて気づいた。そんな勝ってたっけ。そういえば、プレイオフ出てたか?
タネヒルのできは多分微妙だろうが、DTのスーと、WRジャービス・ランドリーは本物。丁寧な試合運びで勝ち星をゲットしましょう。

WEEK12 ジェッツ(5勝 11敗 ○)AWAY
バイウィーク明けはアウェイでジェッツと対戦。フィッツパトリックは移籍したんだっけ?
QB問題が解決していないので、勝てるでしょう。
ただ向こうのDLはタレントぞろいなので、注意。

WEEK13 セインツ(7勝 9敗 ×)AWAY
ホームで勝てないのに、アウェイで勝てるわけないっしょ(゚д゚)
理由はやっぱりセカンダリーかな。ただ、このころには成長しているという可能性も!?

WEEK14 バイキングス(8勝 8敗 ○)HOME
イーグルスとともに昨シーズン序盤は快進撃を続けたバイキングス。しかし、いつの間にか失速し、成績はイーブンに。
サム・ブラッドフォードがいるものの、この時期には多分昨年同様調子が落ちていると思うんですよね。
というわけで、うちが勝つ。

WEEK15 パッカーズ(10勝 6敗 ×)HOME
プレイオフのカウボーイズ戦でのロジャースは神がかってたなー。あんなエリートパサーいるオフェンス、抑えられるんかいな((´・ω・`;))
厳しいだろうということで、×。

WEEK16 バッカニアーズ(9勝 7敗 ○)HOME
残り2試合はリーグを盛り上げるために同地区対決。
バッカニアーズ、多分いい感じだと思うけれど、ホームなので意地で勝とう。互いの成績によっては、ドラフトの上位指名をもらうために本気出さないなどあるでしょうし、どうなるな。

WEEK17 ファルコンズ(11勝 5敗 ×)AWAY
ファルコンズにアウェイで勝つのは厳しいすわ。これが地区優勝決定戦なら激熱。そうなれるように、がんばって勝ち星集めようぜ。


予想の結果、パンサーズ8勝8敗!

この成績じゃプレイオフは無理でしょうし、どこかで勝つ必要はありますね。
まだ選手やチームの状態の情報が全然入っていないので分かりませんが、とりあえず昨シーズン2桁敗戦してるチームには最低限勝つ必要があると思いますね。

さあ、みなさん、パンサーズのスケジュールを見て、今シーズンは何勝何敗になると思いますか?

読んでくださってありがとうございました\(^o^)/

次回はドラフトネタです!
スポンサーサイト
[ 2017/04/22 17:25 ] 2017年シーズン | TB(-) | CM(2)
始めてまして。一昨年のスーパボウルチームがどうして昨年は低迷したのでしょうか?私の見た目ではATL以外は横一線のような気がするのですがね😅
[ 2017/04/27 22:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 始めてまして。一昨年のスーパボウルチームがどうして昨年は低迷したのでしょうか?私の見た目ではATL以外は横一線のような気がするのですがね😅

ようこそ。当ブログへ。コメントをくださり、本当にありがとうございます。

私は素人なので細かいことは分かりませんが、ノーマンが抜けてDBが弱体化したことが原因かなーと思っています。昨年はターンオーバーを守備陣が多数うばってくれていましたしね。

ニュートンは能力はあるのですが、いかんせん波があるので、昨年はよろしくない方の波だったということですかね。勢いづいているときはノリノリでいいんですが、展開が苦しくなると機嫌をそこねて、それがパフォーマンスやらチームやらに影響しているのかなと思っています。

あとはキークリーのけがもありましたしね。

今年はがんばって2年前の雪辱を果たしてくれることを期待しましょう!
[ 2017/04/29 14:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よーへー

Author:よーへー
NFLが大好きなアラサー男です。

試合結果や感想、NFLの魅力を伝えます。

パンサーズを応援していますが、どのチームも好きなので、ネタはいろいろです。



