GO! GO! PANTHERS!!

NFL カロライナ・パンサーズ応援ブログ

もうすぐドラフトだけど、ニーズはどこ?

こんにちは。お久しぶりです。

年度末と年度初めの忙しさに忙殺されていたら、あっというまにドラフトが近づいてまいりました。

パンサーズは昨シーズンの成績が芳しくなかったので全体8位に指名権を持っています。さて、誰を指名するんでしょうか。

モックドラフトでちょっと確認してみましょう♪(/・ω・)/ ♪
個人的には昨シーズンはセカンダリーがさんざんで、パスオフェンスに蹂躙された記憶があります。今年はなんかCBやらSの層が厚いとのうわさを聞いたので、昨シーズンでも3枚とりましたが、もっかい補強したりするのかなーと思ってました。

しかしモックの予想を見てみると、
RB レオナード・フォーネット 3人
TE O・J・ハワード 2人
DT ジョナサン・アレン 1人
WR ジョン・ロス 1人
RB クリスチャン・マカフィー 1人
という状況。

フォーネットの指名を予想していない人の多数は、それ以前に指名されていると予想しているので、実質フォーネットが残っているならパンサーズはフォーネットを指名すべきということだと言えるでしょう。

RBか。
確かにジョナサン・スチュアートの年齢と怪我にはいつも不安を感じていたんです。マイク・トルバートもチームを去りましたしね。
大学時代の酷使による怪我や疲労の蓄積が心配ですね。RBは常にタックルの衝撃を受けるポジションですから。

ニュートンの怪我を防ぐためには、ニュートン以外に守備がケアをしなければいけない選手がいた方がよいので、フォーネットのようなすぐれたRBの加入は全体のプラスに働くのかもしれないですね。
そーいや去年、HCがニュートンへのコンタクトを減らすということを明言していた記事がありましたし。


他の指名がTEやWRなのは、ちょっと意外。TEはオルセンいるし別にいいと思うんですがね。年齢と契約的にそろそろきついし、世代交代要員をとっておこうということなのかな。(どんな契約してるかは知らない)

とにかく守備選手、特にセカンダリーをとるという方向はない様子ですね。
守備は今シーズンは改善されるのでしょうか(´;ω;`)

ま、ドラフト楽しみに待ちましょうか(*^_^*)

気が向いたら、またドラフトまでに更新しまーす。
スポンサーサイト
[ 2017/04/18 23:55 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)
蹂躙
昨シーズンのパンサーズのセカンダリーは正に蹂躙されたとの表現が相応しい内容でした。ノーマン移籍の影響がここまでになるとは。やはり一番気合が入っていたエースは周囲にもいい影響を与えていたんですね。2015のWEEK3やWEEk7が懐かしい。これ以上、相手QBにどんどん投げ込まれるのはもう見たくない、そんな気持ちです。
[ 2017/04/19 08:19 ] [ 編集 ]
Re: 蹂躙
今季はどうなるのでしょうね。
昨シーズンみたいに、選手を変えまくってばたばたしないと良いのですが。
あと、ニュートンの爆発がみたいです。
[ 2017/04/22 17:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よーへー

Author:よーへー
NFLが大好きなアラサー男です。

試合結果や感想、NFLの魅力を伝えます。

パンサーズを応援していますが、どのチームも好きなので、ネタはいろいろです。