GO! GO! PANTHERS!!

NFL カロライナ・パンサーズ応援ブログ

プレシーズン第2週&第3週

ブログの更新が遅れてしまい申し訳ありません。

プレシーズン第2週の記事を書いている今、第3週の試合がすでに終わっているという状態であります。うん、更新する曜日を決めて取り組んでいかないといけないな。

さて、エースWRのケルビン・ベンジャミンを失ってしまった、わがパンサーズ。今週はどんな感じだったのでしょうか。








動画内でも「CAMs SUPPORTING CAST」として取り上げられているように、ケルビン・ベンジャミンの抜けた穴が埋められているのかが、一つの大きな関心ごととなっています。

ハイライトを見ていると、落球が多いようで、レギュラーシーズンが不安です。
落球の場面を集めて動画を作っているので、そう感じるのかもしれませんが、それでもやはり「それとってくれないとちょっとQBはつらいぞ」と私は感じましたね。グレッグ・オルセンのやつとか、16番のやつとか、もうちょっとがんばればとれるのに。ニュートンもとってくれよ、というような表情をしていました。

プレシーズンですからまだ調整段階ではありますが、3週が終わったこのあたりでそろそろレギュラーシーズンモードにならないといけないでしょう。うーむ。

そういえば、パッカーズの主力WRのジョーディー・ネルソンもベンジャミンと同じけがで今シーズンを全欠することとなりました。
で、NFLJAPANさんのコラムに次のような記事が掲載されておりました。

トップWRの離脱に見る安定性の相違(前編)
トップWRの離脱に見る安定性の相違(後編)

要するに、パッカーズはアーロン・ロジャースという名QBがいるから、WRが多少変わっても、ロジャースはうまくそいつらを活用するから、戦力の大幅なダウンは避けられる。
一方、パンサーズは、キャム・ニュートンがどのWRでも活用できるだけの力がないQBであるため、戦力の大幅なダウンは避けられない、ということでした。

むう。的を得た指摘なだけに反論できん。

ニュートンがこの批評を見て発奮して名QBに成長してくれることを祈るしかないですね。
がんばれ、パンサーズ。
スポンサーサイト
[ 2015/08/30 14:24 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よーへー

Author:よーへー
NFLが大好きなアラサー男です。

試合結果や感想、NFLの魅力を伝えます。

パンサーズを応援していますが、どのチームも好きなので、ネタはいろいろです。