GO! GO! PANTHERS!!

NFL カロライナ・パンサーズ応援ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WEEK10の劇的な幕切れ。アメフトはこれがあるからおもしろい。

アメフトのおもしろさの一つに、まるでマンガのような、信じられない試合の展開が起こることがあげられると思います。

残り数秒から逆転のロングパスが決まる。起死回生のターンオーバーから得点をうばう。9割以上の確率で決まるフィールドゴールをブロックして逆転を阻止するなど、今まで数々の劇的な幕切れがありました。

そしてWEEK10では、わがパンサーズをはじめ、「こんな展開ありえるのか!」と思ってしまう試合が3つもあったので、せっかくですから紹介したいと思います。

こんなにドラマチックに試合が展開するスポーツがアメフトなので、これを機会に見てみてはどうでしょう?
残り時間と得点を気にしていれば、逆転劇のすごさはだいたい分かりますので。

それではいってみよー。
1つめ
チーフス@パンサーズ



最終クォーター、残り45秒で、相手にINTされ、それが決勝FGに。相手にボールを奪われなけりゃ勝ちなので、こういうこともケアしてるのですが、まさかね((´・ω・`;)) 
パンサーズを応援していた私は天をあおぎました。

2つめ
ブロンコス@セインツ



勝ち越しのPAT(ポイントアフタータッチダウン)がブロックされ、リターンTD。PATのキックがブロックされ、さらにそれがリターンTDになるのは極めてまれ。しかもそれが第4Qの終盤ならなおさら。
ただこれは昨シーズン、ブラウンズがやらかしてるので、さすがブラウンズというところ。いや、ブラウンズ好きですけどね。


3つめ
カウボーイズ@スティーラーズ



残り45秒で逆転のTDをくらうも、その45秒で再度逆転。
スティーラーズがスパイクフェイクからのTDパスを決めた時点でふつう勝負ありです。しかし、カウボーイズは逆転目指してパスでじりじり進みます。そして、タッチダウン! 
[ 2016/11/21 20:45 ] 雑談 スーパープレイなど | TB(-) | CM(2)
発見‼︎
パンサーズファンの方のブログがあって興奮してます‼︎

パンサーズは崖っ淵ですが、これからも更新楽しみにしています。
[ 2016/11/24 20:34 ] [ 編集 ]
Re: 発見‼︎
はじめまして、トルドーザーさん、よろしくお願いします。

知識はあんまりないですが、がんばってやっていきますので、また遊びにきてください。

[ 2016/11/27 14:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よーへー

Author:よーへー
NFLが大好きなアラサー男です。

試合結果や感想、NFLの魅力を伝えます。

パンサーズを応援していますが、どのチームも好きなので、ネタはいろいろです。



