GO! GO! PANTHERS!!

NFL カロライナ・パンサーズ応援ブログ

難敵ぞくぞく。 WEEK12、レイダース戦プレビュー

もう1敗もできない状況で、AFC西地区首位のレイダースと対戦です。

相手はメキシコ遠征明け。こっちは先週サーズデーナイトでしばしの休息明け。元気はこっちの方があると思ってがんばってもらいましょう!

[ 2016/11/27 15:57 ] 2016年シーズン | TB(-) | CM(0)

WEEK10の劇的な幕切れ。アメフトはこれがあるからおもしろい。

アメフトのおもしろさの一つに、まるでマンガのような、信じられない試合の展開が起こることがあげられると思います。

残り数秒から逆転のロングパスが決まる。起死回生のターンオーバーから得点をうばう。9割以上の確率で決まるフィールドゴールをブロックして逆転を阻止するなど、今まで数々の劇的な幕切れがありました。

そしてWEEK10では、わがパンサーズをはじめ、「こんな展開ありえるのか!」と思ってしまう試合が3つもあったので、せっかくですから紹介したいと思います。

こんなにドラマチックに試合が展開するスポーツがアメフトなので、これを機会に見てみてはどうでしょう?
残り時間と得点を気にしていれば、逆転劇のすごさはだいたい分かりますので。

それではいってみよー。
[ 2016/11/21 20:45 ] 雑談 スーパープレイなど | TB(-) | CM(2)

キークリーにもらい泣き。 WEEK11 セインツ戦レビュー

はじめに訃報のお知らせです。
すでにご存じの方もいらっしゃるでしょうが、13日に関西学院高等部のアメフト部員が試合中のタックルにより転倒し、病院に搬送されました。そして、17日午後、急性硬膜下血腫で亡くなられました。本当に悲しい事故だと思います。ご冥福をお祈りいたします。

さて、WEEK11、セインツ戦です。
プレイオフへの望みをつなぐためには、もう1敗たりともできません!
ハイライトをどうぞ。(最近、動画のエラーが出るのですが、何かいか更新すると出ますので)。



[ 2016/11/19 19:42 ] 2016年シーズン | TB(-) | CM(2)

「カラーラッシュの中ではパンサーズが一番かっこいい説」と、WEEK11、セインツ戦 プレビュー。

こんにちは。トニー・ロモのコメント、ご覧になりましたか。
私は自己犠牲の精神というのが大好きな奴なので、めちゃくちゃ感動しました。
長年エースQBとしてチームを率いてきたのに、この態度は非常に立派だと思います。大した戦績をあげてないくせに、トレードに出せとチームに要求したり、首脳陣の批判をしたりする選手は見習ってほしいです。
性格良いやつプロボウルがあるなら、QBはロモですね。LTはジョー・トーマス。

さて、WEEK11のセインツ戦が明日に差し迫っております。


[ 2016/11/17 23:00 ] 2016年シーズン | TB(-) | CM(0)

プレイオフ戦線からさすがに離脱か。NFC南の順位 WEEK11を終えて

こんばんは。
今週のサーズデーナイトはセインツ@パンサーズなんですね。知りませんでした。
レビューあんだけ書いて数日後に試合あるってきついっすわ。プレビュー間に合うかな((´・ω・`;))

とりあえず今週の地区順位を確認しましょう。

ファルコンズ 6-4
セインツ 4-5
バッカニアーズ 4-5
パンサーズ 3-6


[ 2016/11/16 23:53 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ムチャ投げはやめろおおお! WEEK10チーフス戦 レビュー

6勝2敗と好調のチーフス戦。
しかし、ここ数年試合を見ている感じ、そんなに強いイメージがない。だから、私は「これ、勝てんじゃね?」と思ってました。自分とこは3勝5敗のくせに、厚かましくも。

そして意外や意外、パンサーズリードの展開に。
多分、試合を見ていた方もひいき目抜きにして、3Q終盤までは、「あ、これパンサーズ勝つな」と思ってたんじゃないですか? 

しかーし、4Qに入り問題のプレイが・・・・・・。
ハイライトどうぞ。

[ 2016/11/15 00:19 ] 2016年シーズン | TB(-) | CM(2)

怒涛の連投第2弾 地味に強いよね。チーフス戦 プレビュー。

チーフス戦でございます。
チーフスといえば、レッドスキンズを思い出します。名称の差別問題で。個人的にはレッドスキンズも、チーフスもどっちも大丈夫だと思うんですよね。当人たちが嫌だと言っているよりも、周りの人権団体が騒いでるだけだと思うので。

閑話休題。
とりあえず、けが人情報から見ていきましょう。
[ 2016/11/13 13:37 ] 2016年シーズン | TB(-) | CM(0)

怒涛の連投第1弾 NFC南の順位

時間がないので順位とプレビューを今日連投します。どうしてこうなった((´・ω・`;))

さて、順位です。

NFC南
ファルコンズ 6-3
セインツ 4-4
パンサーズ 3-5
バッカニアーズ 3-5

こう見るとまだいけますね。
次のチーフス戦に勝てば4-5になりますしね。4-5ならまだ分からんぜよ。





はい、短いけどおしまい。
[ 2016/11/13 12:48 ] 2016年シーズン | TB(-) | CM(0)

ぎりぎりで勝った。WEEK9 ラムズ戦 レビュー。

こんにちは。トランプ大統領の話題でもちきりですが、いかがおすごしですか。こういう大きな選挙を見ると、社会の授業はもっと近現代史や公民に力を入れていかなあかんのちゃうかなーと、いつも思います。江戸時代以前ってもっと扱うウェイト軽くていいと思うんですが、どうでしょう。

さて、WEEK9のラムズ戦の振りかえりです。ハイライトどうぞ。

[ 2016/11/10 23:16 ] 2016年シーズン | TB(-) | CM(1)

強いのか弱いのか分からんのよなー。WEEK9 ラムズ戦プレビュー 

今週の相手はラムズ。羊です。羊といえば、ジンギスカン。ジンギスカン好きですか? 北海道のひつじの丘という、富良野にあるジンギスカン屋はむちゃくちゃうまいです。北海道に行かれたときはぜひ((∩^Д^∩))
ただ、ログハウスのバルコニーで食べるので、冬場はやってないようです(´;ω;`)

_mg_5034.jpg


話を戻します。
今週の相手はラムズ。ロサンゼルスに今シーズンから移籍したことが、話題となりました。さて、どんなチームなんでしょう。

[ 2016/11/03 21:23 ] 2016年シーズン | TB(-) | CM(2)
プロフィール

Author:よーへー
NFLが大好きなアラサー男です。

試合結果や感想、NFLの魅力を伝えます。

パンサーズを応援していますが、どのチームも好きなので、ネタはいろいろです。