GO! GO! PANTHERS!!

NFL カロライナ・パンサーズ応援ブログ

過去のドラフトをふりかえろー2009

こんにちは。
他チームはいろいろFAで動いているみたいですが、パンサーズがあまり話題になるような動きをしていないので、ひましてます。
一応契約延長したり、こまごましたことはしているみたいです。

何かを書かないとと思いまして、今回は過去のドラフトを振り返ろうかなと思います。

完全な自己満です。

おひまな方、よかったら読んでください。
[ 2016/03/19 10:18 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

作戦スーパーボウルに参加しました!!

こんばんは。
まだ先だと思っていたのですが、ドラフトの日が近づいてまいりました。
モックドラフトを始めているブロガーの方もいらっしゃいますね。

去年のドラフトどんなんやったっけと思い返してたんですが、去年はそこそこ豊作の年だったのかなーと思います。
また各年のドラフト振り返りなんかもしますね。


さて、今回はスーパーボウルの話題です。なんと私、スーパーボウルに参加してまいりました♪(/・ω・)/ ♪

どういうことかというと、こちらをご覧ください。

作戦スーパーボウル 画像
[ 2016/03/16 21:50 ] 雑談 スーパープレイなど | TB(-) | CM(0)

カルビン・ジョンソン引退 FA解禁、いろいろ動きすぎ(笑)

こんばんは。ブログの更新、滞ってしまい申し訳ありません。

3月はまとめの時期でして、いろいろ立て込んでおります。卒業式やら通知表やら。

記事の更新をさぼっている間に、NFLではいろいろ動きがあったようです。今回はその話。

①カルビン・ジョンソン、引退。
②FAが解禁。あいつがこっちで、こいつがあっちで状態。
③チャールズ・ジョンソンがパンサーズと1年契約。


くわしくは続きをどうぞ。
[ 2016/03/15 23:26 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ペイトン・マニング、引退

こんばんは。

去就が注目されていたペイトン・マニングですが、どうやら引退するそうです。現地の月曜に正式に発表があるとのこと。

今シーズンのパフォーマンスを見ていると、引退する可能性が高いように感じていましたが、やはり実際に聞くとさみしいものですね。

NFLで18年間も選手生活を続け、その間にさまざまな記録を打ち立てました。その功績は本当にすばらしいと思います。

ペイトン・マニング関連で印象に残っているのは、彼がけがで全休したシーズンのコルツの成績が2勝14敗になったことですね。
前年までは二ケタ勝利を続け、プレオフにずっと進出していたのに、ペイトン・マニングがぬけるだけで、こうもぼろぼろになるのかと、彼のすごさを痛感しました。

レギュラーシーズンは好成績を残すのに、プレイオフやスーパーボウルになるといまいち勝てず、リングは今年優勝するまで1個しか持っていませんでした。
なので、今回の優勝で、リングを2個にして弟イーライに並んで引退というのはよいタイミングなのかなと思います。

彼がいなくなった来シーズンはどうなるんでしょうね。
AFC西地区は戦国時代に突入でしょうか。
マニングは、コーチとして結構早めにリーグに復帰してくる気がしてなりませんが(笑)

18年間おつかれさまでした。


[ 2016/03/07 22:12 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

チャールズ・ジョンソン解雇

スーパーボウルが終わり、NFLロスなるものに苦しんでいるよーへーです。

オフはオフなりに話題があるのですが、やはり試合の面白さとは異なりますし、早くシーズンが開幕してほしいものです。


今回、パンサーズで9年間もDEとして活躍してしてくれたチャールズ・ジョンソンが解雇されたということです。

チャールズ・ジョンソンは今年は9試合出場にとどまり、成績がいまいちふるわなかったので、今年からパンサーズを応援しはじめた私は全然知らない選手です(゚△゚;ノ)ノ

ですが、彼が9年間で積み上げた成績を見ると、なかなか活躍していたのだなと思います。新天地でもがんばってください。


さて、話は変わりますが、今年のFA市場はどうなるんでしょうね。

パンサーズがFAとドラフトでどのあたりを補強するのか、正直あんまりわかりません。今年あんだけ強かったのでね、どこが弱みなのかわかりにくいのです。

WRはケルビン・ベンジャミンが復帰するので、大丈夫だと思います。
なので、オフェンスラインあたりかな。
アレンとジョンソンがぬけるので、ディフェンスラインということもありえるのですかね。
スチュアートが離脱するとオフェンスが停滞したので、ランニングバックの層がもう少し厚くてもいいかとも思います。彼、けがしがちですしね。
[ 2016/03/06 11:03 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

よーへー

Author:よーへー
NFLが大好きなアラサー男です。

試合結果や感想、NFLの魅力を伝えます。

パンサーズを応援していますが、どのチームも好きなので、ネタはいろいろです。