GO! GO! PANTHERS!!

NFL カロライナ・パンサーズ応援ブログ

「若林の熱視線! ブッシュー!!」 が無料で見れますよ

みなさんこんにちは。次の月曜はプロボウルですね。楽しみです。

さて、今回はお知らせです。

日テレG+でやっている「NFL倶楽部」という番組に、「若林の熱視線」というコーナーがあります。
オードリーの若林が、各週のプレイを解説するというコーナーです。

今回、日テレオンデマンドで、40回分の「若林の熱視線」が無料配信されていましたので、お知らせの記事を書きました。

このコーナー、春日のアバウトなプレーの説明や、若林の最後のおもしろまとめなど、いろいろ笑えるので私はとても好きなんです。暇なときがあれば、ぜひ見てみてください(笑)

「若林の熱視線」リンク
[ 2016/01/30 21:58 ] 雑談 スーパープレイなど | TB(-) | CM(0)

カンファレンスチャンピオンシップ カーディナルス対パンサーズ

こんにちは。怒涛の3記事連続投下です。今日なら元気があるし、きっとやれるはず。

パンサーズの相手は、リーグNO1オフェンスのカーディナルス。
ラリー・フィッツジェラルド、マイケル・フロイド、ジョン・ブラウンと、レシーバー陣が粒ぞろいなカーディナルス。ランニングバックもデビット・ジョンソンとかいういい感じのルーキーが活躍しはじめているようです。

うちはシーホークス戦で前半爆発するも、後半無得点かつ24失点でちょっとどうなるか心配。

試合の結果はどんな感じ?

[ 2016/01/26 23:37 ] 2015年シーズン | TB(-) | CM(0)

カンファレンスチャンピオンシップ ペイトリオツ対ブロンコス

こんにちは。記事の更新が遅くなってすいません。ほんまに。2試合が同じ日にライブで放送するので、どうしても記事の対応が遅くなります。

さて、今回はペイトリオッツ対ブロンコスです。

最近は毎年毎年AFCのチャンピオンシップはこの2チームが出てきている気がして、いいかげんうんざりしてきた今日このごろ。特にペイトリオッツなんて5年連続だそうで、他のチーム勝てよと思います。

でもやっぱりブレイディ対マニングの対戦はなんだかんだで楽しみです。NFL史に名を残す名QBですからね。

ではハイライトをどうぞ。



[ 2016/01/26 23:00 ] 2015年シーズン | TB(-) | CM(0)

ディビジョナルプレイオフ シーホークス対パンサーズ

今日中に更新するとか言っときながら数日間をあけてすいません。
間をあけてしまったがゆえに、すでにパンサーズがスーパーボウルに出場することが決定しております。
めでたいけど、ブログ的にはしっかりやれって感じですね。すいません。

世のNFLブロガーの人ってどうやって更新間に合わせてるんだろ。全然間に合わないです。

さて、ディビジョナルプレイオフ、シーホークス対パンサーズを振り返りましょう。

[ 2016/01/26 22:32 ] 2015年シーズン | TB(-) | CM(0)

ディビジョナルプレイオフ パッカーズ対カーディナルス

こんにちは。
あったかい日が続いたと思ったら最強寒波襲来で、こんな日はこたつでぬくぬくしながらアメフトを見るに限ります。


今回はディビジョナルプレイオフのパッカーズ対カーディナルス戦です。

ハイライトをどうぞ。

[ 2016/01/24 12:32 ] 2015年シーズン | TB(-) | CM(0)

AFCディビジョナルプレイオフ チーフス対ペイトリオッツ

こんにちは。
NHKでライブ放送があるなど全く知らず、前日の夜にTwitterで情報を仕入れてすべりこんだよーへーです。
やっぱりライブはいいですね。ライブのいいところはTwitterのタイムラインで他の人のツイートを見ながら、観戦できるところです。場所は違えど、一緒に観戦しているようで楽しいです( ^ω^ )


今回は破竹の11連勝で勝ち上がってきた赤ヘル軍団チーフスと、けが人を多数かかえつつもブレイディとベリチックの手腕で勝ち上がってきたペイトリオッツとの対戦です。


大方の予想はペイトリオッツ勝利なのですが、毎年勝ち上がっており、いい加減他のチームが見たいということでチーフス推しの方がツイートを見ていると多いようです。
そんな私も一応チーフス推し。でもワンサイドゲームになるとおもしろくないので、4Qの最後までどっちが勝つのかわからない展開を希望です。
さて、結果はいかに。ハイライトをどうぞ。(あいかわらず外部サイト再生ですいません)

[ 2016/01/19 22:18 ] 2015年シーズン | TB(-) | CM(0)

今年、フラッグフットボールを授業でしてみました。

こんにちは。プレイオフが熱いですね。日曜はNHKでもライブ中継していましたので、リアルタイムで楽しむことができ、とても幸せです+゚。*(*´∀`*)*。゚+


さて、NFLはあいかわらず楽しいのですが、やっぱりそれを話す人が近くにおりません。昨日もTwitterのタイムラインを見ながら、試合を観戦し、あたかも大勢で見ている雰囲気を味わっていました。

どうすれば日本でNFLファンが増えるのでしょうね。そーいえば、お正月にNFLJAPANのツイートにもありましたね。

nfljapan ツイート


そんな中私は今年、フラッグフットをやってみましたv(o゚∀゚o)v
[ 2016/01/19 12:00 ] 雑談 スーパープレイなど | TB(-) | CM(0)

最大の敵はジンクスか!? 春日の呪い発動

こんにちは。ワイルドカードが終わり、いよいよ第1、2シードのチームが登場です。

われらがパンサーズも休息をとることができ、怪我で欠場していたRBジョナサン・スチュアートが試合に復帰します。
これで勝ったも同然だぜ! と思っていた矢先、不吉なニュースが。

オードリー
[ 2016/01/17 11:01 ] 雑談 スーパープレイなど | TB(-) | CM(0)

NFCワイルドカード こっちでも信じられない幕切れが

AFCワイルドカードに続いてNFCのワイルドカードです。

当初は4試合全部一つの記事内にまとめようと思ったんですが、縦長になりすぎるのでやめました。
JETS狂さんみたいな感じに、2ページ構成にしたい今日このごろ。

では、NFC編、どうぞ。
[ 2016/01/16 11:08 ] 2015年シーズン | TB(-) | CM(0)

AFCワイルドカードプレイオフ こんな展開ありえんのか・・・・・・

こんにちは。NFLのプレイオフが始まりましたね。楽しんでますか。

私は満喫しまくりです(笑)

プレイオフはNHKで全試合放送するので、ほんとうにうれしいです。

[ 2016/01/16 10:11 ] 2015年シーズン | TB(-) | CM(0)
プロフィール

よーへー

Author:よーへー
NFLが大好きなアラサー男です。

試合結果や感想、NFLの魅力を伝えます。

パンサーズを応援していますが、どのチームも好きなので、ネタはいろいろです。