GO! GO! PANTHERS!!

NFL カロライナ・パンサーズ応援ブログ

注目選手が一目で分かる、「NFL Top 100 Players of 2017!!」 パート3

こんにちは。いつも当ブログに来てくださりありがとうございます。

今日は「NFL Top 100 Players of 2017!!」の第3弾です。

こっち編集するのに手間どって、チームの動向が全然追えていません(´・_・`)

小耳にはさんだ情報によると、セイフティのトレ・ボストンは解雇されたようです。選手がころころ変わりますね。次のチームが早く見つかるといいね。がんばって。

さて、それではランキングの発表です!
80位 
ルギャレット・ブラント RB ニューイングランド・ペイトリオッツ
ごりごり系RBのルギャレット・ブラントが80位にランクイン。彼のようなRBは割と好きです。
この間スティーラーズに一旦所属したものの、あんまり成績が振るわなかったか何かで、またペイトリオッツに拾われたんですよね、確か。なので実力があるRBなのか、ペイトリオッツなら輝ける存在なのかはよく分かりません。
この記事を書いている間に、イーグルスへ移籍が決まりました。イーグルスはもっとすばしっこい系のランニングバックを使うイメージがあるのですが、戦術にマッチするのか?

79位 
ショーン・リー LB ダラス・カウボーイズ
顔が細長くて髪をさらさらなので、NFLのLBぽくないのが印象的ですね。科学者みたいな顔つきしてると思っていました。
さて、そんなショーン・リーですが、私は彼が再び活躍できるとは、正直思ってなかったですね。なにせ怪我が多すぎます。しょっちゅう靭帯切っているイメージがあります。多分彼がシーズン通して出場したのは、私がNFL見始めてから初めてだと思います。それくらい怪我が多かった。
チームもよく彼の復活を待っていましたし、それだけ試合から遠ざかっていると、心が折れてリハビリをさぼってしまいそうなものですけどね。今年は見事シーズンを通して活躍し、カウボーイズがプレイオフに出場する原動力となりました。すばらしい!

78位 
ブライアン・オラクポ LB テネシー・タイタインズ
苗字が独特なので、知っている人も多いのでは? もとはレッドスキンズにいました。いつの間にかタイタンズに移籍していたんですね。
オラクポは「珍しい名前の選手のジャージを着て、読み方を聞かれるついでにNFLの話をしてファンを増やそうプロジェクト」という、私の妄想企画で使用したいジャージランキングの上位にランクインしています(笑)
ほかのランカーはフーマヌワヌーイとか、キークリーとかフーシュマンザーデとか。

77位 
ハハ・クリントンディックス S グリーンベイ・パッカーズ
オラクポに続き、名前の変わっている選手が続きます。ハハ・クリントンディックス。
名前がハハってのも珍しいし、クリントンディックスって苗字も珍しい。名前は知ってたんですが、ランクインするくらい良い選手に成長したんですね。

76位 
ジャスティン・ヒューストン LB カンザスシティ・チーフス
タンバ・ハリとチーフスパスラッシャーの双璧を成す、ジャスティン・ヒューストン。数年前にサック王になってましたっけ。
ただその時に、格下OLには無双するけど、一流OLからはサックが奪えないというコメントをどこかで見たことがありますね。それでも十分すぎるほど脅威ですがね(笑)

75位 
デラニー・ウォーカー TE テネシー・タイタンズ
タイタンズ、何気にランクインするTEも所属してるのね。
今年あたりマリオタ活躍すんじゃね?

74位 
ハリソン・スミス S ミネソタ・バイキングス
動画ではニュートンが盛大にサックをくらってますね。
ハリソン・スミス、良い選手らしいです。動きがいいですね。2012年のドラフト全体29位ですって、調べたところ。われわれはキークリーを指名した年ですね。この年は割と選手が豊作の年でしたね。
調べてて気づいたんですが、前回のドンタ・ハイタワーのコメント、間違ってますね。私、ジャレッド・メイヨと勘違いしてますわ。ハイタワー、この年指名なのね。

73位 
フィリップ・リバース QB サンディエゴ・チャージャース
元祖感情を表に出しまくるQB(?)のリバースがランクイン。感情を表に出しますが、ネガティブな感情はあまり態度に出さないですかね。吠えてるイメージ。
優秀なQBなんでしょうけど、チームはなかなかプレイオフに出ていないですね。まあ地区がかなり厳しいというのはあるのですが。

72位 
テイラー・リワン OT テネシー・タイタンズ
なんかタイタンズからランクインしている選手多くないですか?
LB、TE、OTが今回ランクイン。こないだはDTがランクインしてましたよね。
ハイズマンQBのマリオタ、ハイズマンRBのデリック・ヘンリーもいるし、今年のドラフトでWRコーリー・デービスを獲得していますね。あとはDBだけか。それ以外マジで駒そろってるのでは?
タイタンズ、ちょっと今年は注目かも。
覚醒せよ、マリオタ!

71位 
ジュリアン・エデルマン WR ニューイングランド・ペイトリオッツ
ブレイディの相方、エデルマンがランクイン!
私のイケてる筋肉ランキングでも3位に入賞してましたね。
ドラフトの指名順は全体232位と、超下位です。うーむ、すごすぎる、ペイトリオッツ。
身長はないんですがやはりブレイディとのコンビネーションは最強。3rdダウンをきっちり更新してくるというイメージですね。
今年はブレイディがマッデンの呪いにかかりますので、どう影響がでるかですね。
[ 2017/05/20 15:09 ] 2017年シーズン | TB(-) | CM(2)
海は広いな
いつも楽しみにしてます、くまです。
知らない選手が多いけど、皆さん優秀なんですよね。エデルマンが71位ということですからNFLという組織が如何に巨大であるかが分かる様な気がします。
NFL早く開幕しないかな~。現在は息子の応援とNFLの過去ゲームを観ながら待っている日々。雑誌も無いし、よーへーさんが頼りです。
[ 2017/05/22 08:40 ] [ 編集 ]
Re: 海は広いな
こんにちは。
NFLの開幕まで100日を切りましたね。
当ブログはコアなファンの方にはもの足りない内容ですが、楽しんでいただけているなら幸いです(*^▽^*)
エデルマンの71位は、彼の活躍がブレイディありきな感じがするからですかねえ。
[ 2017/06/04 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よーへー

Author:よーへー
NFLが大好きなアラサー男です。

試合結果や感想、NFLの魅力を伝えます。

パンサーズを応援していますが、どのチームも好きなので、ネタはいろいろです。